スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 #13


最終回にしてJK最強伝説を上回る、スプーン神話を打ち立てた文明。子供文明から受け取ったスプーン(超能力)で表れた宇宙人どもをなぎ倒して、大人&子供文明が出会う事で開けてしまった扉を自身で再び閉じる姿は、色々と突っ込みどころ満載だが「まってました」と手を打ってしまう。ここまでのヘタレ文明描写があったからこその、この無茶な覚醒にカタルシスを受けて「細けーことはどうでもいいんだよ」と言い切れるわけで。ここまでアニメならぬオカルトノチカラといってきたけど、ようやくアニメノチカラと胸を張って言える。プチネタを拾っていくと、偽装死した学長は魔法で転送後、墨田区に潜伏? シートハウスにTV装備と、なかなか優雅な生活ですな。運命の前日たる20日、名乗れないけど母親と再会したものの、ホントに会っただけでした。いいのかそれで。特攻する大人文明に子供文明を託されたマヤは、子供文明を調教して内田マヤとして生活しているご様子。やっぱりドMなのかと思いつつも夕食カレーの数分、スプーンが並んでいるシーンで目から汗が出そうになった。さて、歴史改編されても記憶維持している学長はリーディングシュタイナー能力保持者ですか?

世紀末オカルト学院
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/401-ca795b13

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

立ちなさい、自分の足で――。 黒き魔女に勝利したが予言は覆らず…。 マヤが終業式に少年の文明を呼んだことで運命が狂いだす。 未来と過...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。