

『そらのおとしもの f』#05


季節は巡ってまもなく春。智樹たちは歳を取るのか? という細かい所が気になる。本編ガチ方向では、#01で登場の夢見る機械で智樹の夢=シナプスリベンジする先輩と、それにくっ付いていったそはらさんによる現地調査。注目は多数のエンジェロイド登場するも人間が居らず、彼女達が世話するカプセル内に人間ががが。眠る人間が下にいて生活したりと、SFで良くある仮想世界的な何かかね、これは。そはらさんは途中ガン無視されたけど、先輩だけシナプスから地上を見るようなシーンの意味は何だろう? カプセルはいくつか想像できるんだけどなぁ。ハーピーの襲撃を軽くいなし、マスターに宣戦布告してシナプスから帰還とか、智樹よりよっぽど主人公に見える。肝心の智樹は、そはらが空から落としてしまったアイテムを使って、かつてのパンツロボ再生。昭和の臭いプンプンなバイクならぬバイシクルなのは笑った。一応中学生設定は忘れてなかったのか。そはらに破壊されるものの、この智樹との友情シーンでCV石田登場は卑怯すぎる。無駄に感動するぜ。智樹とロボを見ているイカロスは、いつも通り表情がアレなので見守っているのか、2人の中を嫉妬しているのか分かり辛いです。

そらのおとしもの f

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/407-abf7bce0

そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」

智樹の夢(?)の世界に調査に向かった英四郎。 そはらも一緒に行ったそこは、空に浮かぶ新大陸シナプス!? なぜ智樹の夢と繋がっているのか…? ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」

前半と後半の落差がwww まあ、智樹があのキャラだけに、まじめルートは英四郎の出番になるんでしょうね。 シナプスにいたエンジェロイドたちはみんな同じ顔してたけど、量産タイプ? 表情に乏しかったから、イカロスちゃんと同じ制御システムなのかな。 英四郎...

そらのおとしものf 第5話『天界から来た超兄弟(トモダチ)』

オレとアイツの素晴らしき日々(涙) パンツロボに石田さん起用とは贅沢だなぁ~w 今回はシリアスとギャグがバランス良かったですね。 そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: blue drops出版社/メ…

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


