スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『そらのおとしもの f』#06


黙示録編直前となる今回は、最後のギャグパート? ウサギ小屋のウサギと餌を奪い合うアストレアのアホの子演出がますます酷い中、智子再登場。OP、Cメロ直前のカットにも出てたので予想範囲でしたが、智子の次は未登場キャラなのでほぼ話順に登場なのか。さて、アホ度では負けていない智樹は、追試組み+アストレアでアップダウンクイズに挑戦。懐かしいぜ…。クイズの結果よりも、道徳の追試を受ける会長がやばすぎる。伝勇伝でもさけど、ほんと何でもする中の人です。Aパートのクイズ決着後、Bパートでは智樹vsアストレアの最下位争い。賢さを競うはずがサッカーゲームしたり野球をしたりと、勝負なら何でも良いのか? 将棋の駒が読めない時点で、真のアホは誰なのかは言うまでもないのだが。そんなドタバタの中、平穏な生活を営むイカロス&ニンフの描写こそが、今回最大のポイントなんだろうな。対戦の後、智樹の当たり前のような晩飯誘いで、アストレア込みでばべきゅ。この流れは、とても彼氏にしたい男子最下位とは思えぬ心遣い。そしてCパートでは夢のお告げキャラであるダイダロスに、空のマスターからの宣戦布告。次回からどれだけシリアスになるのやら。

そらのおとしもの f
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/409-957c3a24

そらのおとしもの f(フォルテ)第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

なんと映画化決定とかありえないニュースが(^^;  これ1本で単独は厳しいから、スト魔女と同時上映とかでしょうかね。 と、あんまり関係ない話題から始めるくらい今回は内容がない(苦笑) …今回も?...

そらのおとしものf 第6話「決断せよ!天国...

そらのおとしものfの第6話を見ました。第6話 決断せよ!天国と地獄あくびをしながら登校してきた智樹はウサギ小屋の周囲に生徒達が集まっているのに気付き、中を見てみるとアストレ...

そらのおとしものf 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

「行き倒れたら、またいつでもメシ食いに来ていいからな」 智樹達が誰か一番賢いのかをかけて、かしこい子選手権に挑む話。 原作単行本6巻の「補習!!」及び、単行本7巻の「かしこい子せんしゅけん」を...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第6話「決断せよ!天国と地獄(アップダウン)」

SDが可愛かったですね~о(ж>▽<)y ☆ アストレアちゃん、がっこうへ! この後まさかクイズ大会に発展するとは(^_^;) えちい問題になった途端、正解率はね上がる智樹がw 即罰ゲーム付きのアップダウンクイズ、 公平を期して?会長もしっかりドボンして

そらのおとしものf 第6話『決断せよ!! 天国と地獄(アップダウン)』

教えていただいた甲斐あって1期分相当の原作4巻まで読みました~! お陰で今週の智子ちゃんの正体を間違えずに済みましたよ(笑) 知らなけりゃ一瞬でも“新キャラ?可愛いじゃなイカ!”という 痛恨のミスを冒すとこでしたっ!! そらのおとしものf (フォルテ)豪華…

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。