スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『そらのおとしもの f』#12


クソアニメとして始まった『パンスト』に対し、クソアニメとして終わったのが『そらおとf』というオチ。なんだこの月曜放送アニメコンビネーション。トイレのマナーをイカロスに説明する智樹だけど、プールの水に変換から排水、女子トイレ篭城→下水に排水の流れから、最後に自宅トイレからイカロスに流される展開は読めたけど、お約束をきちっと作りこんでいて笑いながら見てしまった。流された海から帰ると、勘違いプロポーズからの「誰を選ぶの!」コースは、ハーレム物のこれもお約束。選びきれない智樹の元に、ダイダロスによる治療が完了したのか、カオスが落ちてくるわけで、一応エンジェロイド4体確保のハッピーエンド? レビューを最終回まで書いてきたけど、先輩の調査した新大陸の謎については、結局謎があるという部分だけ取り上げて完全スルーなのが消化不良。最終回にも向うにいた女の子が描かれていたりと、細かく仕掛けはしていたけど、回収される日は…きそうにないなぁ。映画化予告も入ったけど、中核には触れられずに終わりそう。ニンフの羽根復活にも言及なく、1期ほどすっきり終わらなくて、実に残念であります。

そらのおとしもの f
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/415-477719d6

そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

「俺の平和を、返せーーー!!」 女子達に追われてる智子が女子トイレに逃げ込む話など。 原作単行本8巻の「浄化!!」をベースに大幅にオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、何気に上手くまとまっ...

そらのおとしもの f(フォルテ)第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

カオスもダイダロスに預けて治療してもらい。 イカロスの記憶も戻って、元通りの平穏なギャグ回で終りです(笑) やっぱり平穏が一番ですよね~。  ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」  智樹は変身装置でプールの水に...

そらのおとしもの f(フォルテ)第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 (最終回)

2期もいよいよ最終回。 悔いのないようやることしっかりやって終わったような(笑) ニンフちゃんがお空飛べるようになってほんとよかったですね (^-^) ニンフちゃんが羽をパタパタさせるときめっちゃ可...

そらのおとしもの f 第12話(最終回) 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 感想

OPがSE付きになっていましたね。 1期でも最終回直前にSE付きOPがありましたからね。 劇場版『そらおと』は、やはり風音日和編なんですね。 できればこれは劇場版でなく第3期としてTV放送でやってほし...

そらのおとしものf 第12話 明日に羽飛く彼女達(フォルテ) レビュー キャプ 最終話

最終回です。 カオスは無事、ダイダロスの元に届けられ、ダイダロスは 彼女が幸せになれるように対処すると智樹に約束する。 なんか、普通に智樹と英四郎がダイダロスの研究所みたいな所に 居るのが不思議な光景に見えたんだがw ダイブゲームで、けっこう 簡単に行き来

そらのおとしもの f(フォルテ) 第12話(最終回) 感想「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」

そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、エンジェロイド三体とそはらが家に居ついてしまい、桜井智樹の平和な日常を脅かします。智樹は唯一の安息の場所トイレに避難しますが、イカロスがドアを破壊して侵入してきます。智樹はトイレのマナーであるノックすることや、水を...

そらのおとしものf(フォルテ) 12(最終)話

そらのおとしものフォルテの第12話は、最終回。明るく終了です。特報として…アニメ誌で発表済みの映画です。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。