スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔法少女まどか☆マギカ』#02


だめだ…もうキュゥべえが真っ黒にしか見えないよ。と言う訳で、キュゥべえ&マミによる魔砲少女と魔女講座。願い事をかなえてあげる代わりに、命がけで魔女と戦えというのが基本骨子。どんな奇跡も起こせるって事だけど、他にも何か代償なり犠牲なり必要な感じか? それより1人暮らしでおもてなしの準備もないはずなのに、即座にケーキをまどかたちに与えるマミの手際こそ魔法じゃね? あと、気になるところでは「願いから生まれて、希望を振りまく」のが魔砲少女で、「呪いから生まれて絶望を撒き散らす」のが魔女との事。後半、マミによる魔女退治では例のイヌカレー時空なんで、凄く説明に説得力があるけど、虚淵脚本というだけで疑ってしまう。魔砲少女スカウトされた2人だけど、命がけの戦いと引き換えにかなえたい願いって何? と語るさやかの心情は、ある意味平和ボケ日本を象徴しているのでは。けれども人を救ったマミの戦いを見て、それを素敵な事と認識しているまどかは、深く考えずに契約しそうだな。というか、よもや#02でもまどかの変身バンクが見られないとは! なのはさん時代から、バンク使わなかったからな~。そして今週も鹿目詢子はかっこよかった!

魔法少女まどか☆マギカ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/418-4efe07c1

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

「大丈夫。未来の後輩に、あんまり格好悪いとこ見せられないものね」 まどか達がマミの魔法少女体験コースに参加する話。 前回は作品が始まったばかりだから魔法少女についての説明はされませんでしたが、今...

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

とっても魔法少女ものらしくなってきた♪(笑) 変身するからとかって形だけでなく、しっかり精神面も魔法少女ものですね。 叶えたい願いが何なのか?  夢や願いってテーマは魔法少女ものの定番です!  ...

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 感想「それはとっても嬉しいなって」

魔法少女まどか☆マギカですが、キュウべえに契約を迫られた鹿目まどかと美樹さやかは、先輩魔法少女・巴マミに世界観を説明してもらいます。三角の透明テーブルでお茶も出してくれます。 魔法少女vs魔女で、魔法少女が善玉で魔女が悪玉です。原因不明の事故や自殺など...

(巴マミが怪しくみえた)魔法少女まどか★マギカ 2話「それはとっても嬉しいなって」(感想)

まどかにとって魔法少女とは何か? そんな問題提起がなされた話に見えました!! ハイ、今回もものすごく面白いです!! 異空間の演出と少女達の不安さが見事にマッチングしています。 まどか達は今...

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」

コネクト(アニメ盤)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加し ...

魔法少女まどか☆マギカ #02 それはとっても嬉しいなって

まどかは今回も変身せず。 魔法少女体験コース第1弾、行きましょうか?

魔法少女まどかマギカ第2話『それはとっても嬉しいなって』の感想レビュー

魔法少女体験講座第1弾!マミ先輩が魔法少女の1日を優しぃくレクチャー♪回でした。 魔法少女のソウルジェムと魔女のグリーフシードの関係とは?といった設定まわりを掘り下げつつ、まどかが魔法少女という存在に惹かれ始める姿には、今後の展開が色々と予見されつつあ...

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想

2話になって、キュゥべえの胡散臭さが、ますますUPしました! 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見滝原中学校に通う、普通の中学二年生・鹿目まど...

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」 

まどかちゃんとさやかちゃんはまだ魔法少女にならないんですね。 いいことばかりじゃなくて、命を懸けるリスクあり。 おジャ魔女どれみと比べてしまう小生ですが、どれみちゃんは魔法がバレたら魔女ガエルに...

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 それはとても嬉しいなって レビュー キャプ

いきなり目の前で繰り広げられた信じられない事… 巴マミという同じ中学の先輩が魔法少女で魔女と戦ったり キュゥべえという珍獣が、まどかとさやかに 「ボクと契約をして魔法少女になってほしいんだ!」 と言ってきたり… 本当に信じられない事ばかり・・もしや すべて

魔法少女まどか★マギカ 第2話『それはとっても嬉しいなって』

あ、好きかも…と思わされた第2話。 願う事なら沢山あるけれど、命を引換えにしても叶えたい願いとなると躊躇する。 そんな自覚を持てる彼女たちだからこそ選ばれたのかもしれないですね。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2011-03…

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。