スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夢喰いメリー』#02


主人公はやはりラッキースケベなのかっ! 勇魚の入浴シーンを15回も見ている夢路は、抹殺されるべきです。そして代わりにおr(ry。おやっさんによる「小4の三学期が最後」という具体的な解説が、生々しいです。赤飯を用意する少し前ぐらい? そんな橘家での入浴→食事→おやつという初めてのほっこりタイムを満喫したメリーは、おやっさんの言葉を心のノートに書いて、1人で旅立ちます。つか、おやっさんが渋すぎ。1人でやらなきゃと頑ななメリーと、俺が手伝ってやらないとの夢路が合流するのは次回かな。他方では、謎の転校生千鶴さん登場。裏では人間と共存するタイプの夢魔、ユミ&セリオのドラマ展開。セリオが実は裏切る展開からの流れかと予測してたら、普通に上手くやっていて、けれども誰かに襲われてセリオが散ってしまいました。右手と左足を縛られるユミがエロ痛いです。夢である看護士資料いっぱいの鞄を背に去っていく姿は、精神的にくるなぁ。襲撃シーンの前に、ユミ&飯島先生と千鶴さんのシーンが入り、特に飯島先生の表情があまりにも怪しすぎ。むしろミスリード狙いなのかと、穿った思考へ流れてしまう。ここも次回に絡むのかなー。

夢喰いメリー
スポンサーサイト

Comment

[44]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

[45]

毎度の企画、お疲れ様です。
参加の方向で考えております。
なので、今回もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/419-7c03370b

夢喰いメリー 第2話 「夢もキボーも」 感想

メリー可愛いよ、メリー! 気をうしなったメリーをカフェSTOまで運ぶ夢路。 そこで夢路の幼馴染の橘勇魚(たちばないさな)に出会い、橘家にやっかいになる。 メリーは夢路に、自分が夢魔であること...

夢喰いメリー #02 夢もキボーも

黙って一人旅立ってしまったメリー。 「これからだって楽勝よ…」

夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」

それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ▼ 夢喰いメリー 第2...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。