スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夢喰いメリー』#03


夢路とグリッチョ、両方の占いをあわせたら最強じゃね? 本編よりも特撮ヒーロー物占い、という斬新過ぎるTV番組が気になって仕方がありません。こういうの、どっかにないのかな? 肝心の本編ですが、友達がいないみなとの物語。みなとには友達が出来ない、友達になれるのは私だけだから、と自分に自信がもてないタイプのみなとを上手く誘導しつつ、乗っ取りをたくらむイチマ。そんなみなとと知り合ったメリーと夢路が助ける、そのキッカケとしての夢路の能力をメリーに周知する、という構成ですね。家を出たメリーと夢路が都合よく頭上注意からの再会、という流れはお約束としても、みなととイチマとの決別は少々熟成が足りなかった? 現での初めてのお友達が出来て嬉しいのは分かるけど、イチマの顔芸が酷い事になっていたけれど、長年積み重ねてきた友情を瞬く間に否定するみなとってどうよ? と全力で突っ込んでみたり。そこより、メリーを助けたいという決意を聞いた勇魚の表情を極力みせない演出は、勇魚の黒化or乗っ取りフラグかと気になる。思わせぶりに登場した千鶴さんは、チョイ見せ程度。OPに出ていた羽根女は、メリーと同様、向うに戻れない人かな。

夢喰いメリー
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/421-e2549fe0

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

頭上↑ に注意!(笑) メリーの力になろうとする彼女を探す夢路ですが。 相手は夢現の存在…まだ街にいるやら、どこへ行ったやら…。 途方にくれてるとみなとちゃんと出会い。 いっしょに缶蹴りしてたメリ...

夢喰いメリー #03 夢の向こうから

あなたの友達は私だけ。 夢に依存していたみなとの変革。

夢喰いメリー 3話

第3話 「夢の向こうから」 この話は、今回の様に、夢魔に乗っ取られそうな人を助けながら、メリーの帰り道を探す話って事でいいのかしら? 夢路が夢魔を見つけて、メリーが倒す。 ようやくどんな話なの...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。