スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔法少女まどか☆マギカ』#10


交わした約束忘れないよ──。全編通してのほむらループ記録ダイジェスト、というか解答編とも言うべき内容。ここにきて三つ編み眼鏡ほむらという狙いすぎヴィジュアルに、どう反応すればよいのやら。なのでそこには触れず、ワルプルギスの夜に着目。基本連戦連敗。しかもほむらLVアップが勝率に影響しないとか、絶望にも程がある。まどほむコンビの時は勝った様に見えるけど、結局まどかは助からない。特に#01アバンへと続く戦いでは、最後に契約したまどかが一撃で沈めて、そのまま魔女化。夢も希望もありゃしない。そんなまどかだったモノに「私の戦場はここじゃない」と背を向けてループするほむらは、本当に単独で勝利できるのか。勝利したとしても、自身の魔女化という時限爆弾を抱えている以上、まどかと平和に暮らすという地点には着地できない。結局自分自身に結末をつけざるおえない。虚淵脚本だと、今回も失敗してループ最終回とか普通にやりそうだな。そして2期? 劇場版? なんて流れなら笑うしかないけど。基本、まどか1人だけ人間として生き残る、というTRUE ENDが今の予想だけど、どうなるやら。とりあえず、ほむらのドジっ娘魔砲少女をもう1回見るか。

魔法少女まどか☆マギカ
スポンサーサイト

Comment

[48] 第0話といったところか。

・暁美ほむらの意外な顔。時間を戻す事で、今の自分を手にしていたとはちょっと驚きであると同時に、彼女の魔法と戦い方を教えてくれたのは、前の世界の巴マミと鹿目まどかであった事にも驚きであったし、今までのほむらの行動はすべて、前の世界のまどかの遺言を果たしているだけいう事にも驚きであった。今度の話はかなり驚きの点がいくつもあって、ほむらを1人の孤独戦士誕生の秘密という事になる。
・そしてまどかが1話で見た夢オチ、彼女が魔法少女となったら、今まで重ねてきた時間の記憶が一気にまどかに受け継がれそうに思える。S級クラス魔法少女まどかそうなってもおかしくないかも。そこに、さやか、杏子、マミも現れたら、ハッピーエンド以上の結果になるかも。

[49]

ループバックによるレベルアップは、ゲームライター出身の虚淵氏には馴染みの手法ではありますね。
ほむら以外のキャラが記憶を引き継いでいるかどうかは分かりませんが、まどかに魔砲少女契約→魔女化させない事がほむらの悲願なので、まどか契約でハッピーエンドになるには、魔女化を防ぐ具体的な方法が必須になると考えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/435-2382e3d6

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカですが、暁美ほむら誕生秘話をやります。ほむらは元々三つ編メガネの大人しい少女でしたが、魔法少女の鹿目まどかに憧れ尊敬しています。まどかは、燃え上がるような名前だと誉めてくれ、ほむらにとっては風早君のようなものです。 まどかは巴マミ...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

「全ての魔女は、私一人で片付ける」 ・黒が今まで何度も体験してきた世界の回想。           ↓ ・1話冒頭のシーンの続き。ピンクを救えなかったのでこれもバッドエンド。        ...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

久々登場のマミさんと魔法少女になった、まどかの競演が! ほむらの過去、『交わした約束』の意味も明らかになりました! そして、キュゥべえは外道っぷりが一層と。 とんでもない悪徳勧誘員ですね。...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」  

もうこんなのやだよぉー… …私もやです_| ̄|○ 全滅エンドの繰り返しだったとは 真の主人公はほむらちゃんだったんですね… 今まで何回ループしてきたんでしょう。 そりゃあんな性格になっちゃうわけだ(泣...

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらの長い長いループの物語について、はじまりから明かされます。 魔法少女だったまどかに助けられてばかりだった、病弱な三つ編みのほむら…。 ワルプルギスの夜でまどかが倒され…ほむらは願ってしまった...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想

 魔法少女まどか☆マギカ  第10話 『もう誰にも頼らない』 感想  次のページへ

魔法少女まどかマギカ第10話『もう誰にも頼らない』の感想レビュー

ほむらちゃ、マジほむほむ!という感じで、三つ編みおさげメガネな文学少女系スタイルだった彼女の意外な過去が描かれるエピソードでした。 やっぱりループだったのね!という気持ちと、でも思ったよりも壮絶なバッドエンドを乗り越えてきたんだなぁという気持ちがあいま...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない レビュー キャプ

時間軸1 これがほむらのオリジナルな時間軸。彼女の原点。 彼女は心臓の病気でずっと入院しており、まどか達の学校にやってきた。 今の時間軸のほむらとはほど遠い、おどおどした様子のメガネをかけた 少女…それがオリジナルほむらの印象。保健係のまどかはそんな、ほむ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。