

『夢喰いメリー』#13


夢での強さは想いの強さっ! ジョン・ドゥの言葉を胸に、森女へと挑む夢路は格好良い…けど、これは一種の夢オチ? つか、もう夢だから何でもありだな。串刺しになった茄子女の傷も完治。由衣はエア演奏でエールだけど、想いの力で楽器まで実体化しちゃえば良かったのに。だって戦闘の舞台は茄子女の世界なんだし。そうなると自らの命を弾、器を廃人とする結末を飲み込んだレオン&千鶴の結末は想いの力が足りないだけのようにも見える。酷い内容だなぁ。そしてみんなの想いを1つに森女をフルボッコの方向。様々な攻撃を華麗にかわしていながら、なぜかこれだけは命中するけれども一見効果の無かったレオン銃と、メリーの夢送り掌打による重ね当てでKO。現のSTOに戻ると飯島先生消失。どう理屈付けするのか、良くわからない。その割りに社会的には上手くいなくなった飯島先生の扱いはなんだかなー。こうして完結の本作品。序盤はwktkしていたものの、中盤以降の破綻した設定とご都合主義の展開は実に残念。本ボスたるエルクレスは尺足らずで顔見のみ。いっそ名前だけで声も映像もカットした方が割り切り感がでたかも。なんにせよ完結、お疲れ様ナさまです。

夢喰いメリー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/441-b497d2bc

夢喰いメリー #13 夢、ふたたび

無敵のミストルティンを倒せ!  メリーのヘソもこれにて見納めです。

夢喰いメリー 第13話「夢、ふたたび」

夢での強さは、想いの強さ――。 夢路が斬りかかるもミストルティンに敵うまでもなく。 千鶴が動けずにいるのに、レオンはもうひとつの選択があると。 戦って勝利するもよしだ…。  ▼ 夢喰いメリー 第13...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


