

『TIGER & BUNNY』#02


ありがとう。そして見切れている。スカイハイと折紙サイクロンのネタっぷりがたまらないんですけどー。正直、ブルーローズのお色気よりもこの2人の活躍(?)を見るのが楽しみで仕方が無いです。そして牛角はそのカットだけで存在力抜群です。本筋的には主人公虎鉄のヒーローとしての原点であるレジェンドとのちょっと良い出会いと、自身の過去と重ね合わさるような事件の顛末を描く物語。TVヒーロー物のテンプレと言えばそうなんだが、そのテンプレをキッチリ描ききるスタッフの力量は見事。そんなテンプレ物語の中、虎鉄とバーナビーの対比をキッチリ描写。事前に情報収集しTV演出を計算するバーナビーに対して、まずヒーローとしての行動を取る虎鉄は、ベテラン&ルーキーにしてクール&ウイットという図式がはっきり映し出されています。犯人である少年への扱いも、その例でしょう。ラストのイベントでトニー少年に見せ場をあえて作らせ、「能力残ってますよね」と突っ込まれる虎鉄は萌えるなぁ。結果ルーキーに甘い、と言い切られるわけだけど、巨人石造に潰されそうになった表情を見るに、本質は似てるんじゃない、この2人。

TIGER & BUNNY

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/442-e668fcb3

TIGER&BUNNY 第2話の感想

アニメ TIGER&BUNNY 第2話 『A good beginning makes a good ending.( はじめが肝心)』 の一言感想です。 萌えはないけど、燃えはあるっ!!。そんな感じ。

TIGER&BUNNY 第2話「はじめが肝心」

コンビを組むことになった虎徹とバーナビー。 でも動く石像の攻撃にいきなり終った!? はじめが肝心どころか終っちゃうよ(汗) 石像が停止して無事でしたが(^^;   ▼ TIGER&BUNNY 第2話「A go...

TIGER & BUNNY 第2話 「はじめが肝心」 感想

第2話「A good begining mekes a good ending-はじめが肝心-」 第1話に続き、第2話も面白かったですね。 今のところ、今期?1の面白さですよ。 新しい雇い主の命令で、ワイルドタイガー(虎徹)の相...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第2話の感想レビュー

サブタイトルは『A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)』です。 ストーリーラインがしっかりしていた分、純粋なお話の説得力と面白さが好印象な回でした。 一話で虎徹のキャラと信念を印象付けた上で、今回のエピソードでその原因を説明する流れも上手...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


