

『TIGER & BUNNY』#03


え? え? と自身への突っ込みに驚くスカイハイ当番回は、いつ? さて、そんなあっ軽いノリが外せない本作品だが、兎の過去は結構ヘヴィ。かつての殺害された両親のニュース記事と、前回引きで出たウロボロスは当然関係性があり、唯一正体を明かして活動するヒーローとしての根拠なんだろう。これが物語の中核、もしくはそこに絡むんだろうけども、今はまだ軽く触れる程度。様々な思惑の中、素顔もTVで取り上げたりとビジネスもしっかりしている兎に対し、相棒に子供に大人気ない虎徹描写は、これまで同様徹底して対照的演出。事前に見かけた男の不審な点から仕掛けられた爆弾を見つける虎徹、その爆弾を受けた訓練知識を元に解体しようとする兎もそんな演出の一貫か。とはいえ爆弾物のお約束である上か下かという最後の2本のケーブルネタに対して、選びきれない兎に「上しかないだろうっ!」という言葉からの天井ぶち抜き→爆弾上空蹴り上げはスカッとするなぁ。「未だに1人ですよ」と吐露しちゃう兎だけど、やっぱりこの2人はクリソツだよね。この爆弾事件だけど、仕掛けた男の態度から兎狙い撃ちと判断して間違いなし? キャラ紹介しつつも、本編静に進行中ですね。

TIGER & BUNNY

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/444-173264ca

TIGER & BUNNY 第3話 「嘘から出た真実」 感想

第3話「Many a true word is spoken in jest-嘘から出た真実-」 今回も面白かったですね。 この安定した面白さは、さすがです。 王道の面白さが、よく分かる作品ですね。 アポロンメディアのヒー...

TIGER&BUNNY 第3話「嘘から出た真実」

バーナビーに密着取材が入り、虎徹も仕事でいやいや付き合わされるはめに(^^; そんな時、レジェンド像の立つ新名所のビルのPRも兼ねて行くことになるが…。 爆弾を仕掛たって脅迫電話が!  ▼ TIGE...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第3話の感想レビュー

サブタイトルは『Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)』です。 というか、ラストでアニエスに言わされたインタビューのコメントが、実はサブタイトル通りの内容を指し示していた!という演出が上手すぎてニヤニヤw いきなりヒーロー暁に死す?展開で...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


