スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TIGER & BUNNY』#04


命を見捨てない虎徹とポイントを見捨てない兎と、やっぱりクリソツなこのコンビ。でも未だに虎徹が0ポイントなのはお約束。実績が無いので、凄く良い事言ってるのに説得力が伴わなくて残念。前回は爆発物処理で地味動画だったけど、今回は走行中の装甲現金輸送車に火災現場で人命救助とアクションたっぷり。輸送車のシーンでは、バイクから輸送車に飛び移る虎徹が失敗して転がるんじゃないかと期待しちまったよ。後で振り落とされて転がるけど、輸送車を停止させたんだから虎徹にポイントあってもよくね? そんな命を賭けて戦う割りに報われず、歌手デビューもままならない青薔薇さん進路お悩み話し。この悩みに対し、虎&兎は共に「誰かに評価されたくて命を張ってるわけではない」と回答。ポイントで評価されても、ヒーローをやる原点はそこじゃないよ、と理想と現実のギャップに悩む若人に語る社会人先輩虎徹の言葉に対して、もう1人の社会人である父親との対話もポイント。青薔薇が2人の大人と別々に会話をするけど、大人同士は直接接触していないという映像作品では珍しい構成ですね。同サンライズ作品『プラネテス』の7話「地球外少女」を髣髴とさせます。

TIGER & BUNNY
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/447-31a3f9e6

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第4話の感想レビュー

サブタイトルは『Fear is often greater than the danger.(案ずるより、産むが易し)』です。 悩めるブルーローズの憂鬱…だけど、心の奥では普通にヒーローとしての心意気を持ち続けていたのでした!という、サブタイトル通りの回でしたね。 歌手になるのが本来の夢で...

TIGER & BUNNY 第4話 「案ずるより、産むが易し」 感想

第4話「Fear is often greater than the denger-案ずるより、産むが易し-」 虎徹とカリーナ父の父親2人が格好良かったですね。 安定した面白さが素晴らしいです! 女子高生のカリーナ・ライルは、人...

TIGER&BUNNY 第4話「案ずるより、生むが易し」

今回はペプシ娘『ブルーローズ』ライナの当番回♪ 歌手デビューさせる条件でヒーローはしょうがなくやってる彼女。 ヒーローってそんなんでもなれるんだ(^^;  ▼ TIGER&BUNNY 第4話「Fear is often ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。