

『花咲くいろは』#08


手が滑ったにゃ,と微妙な萌えキャラ演出ではなく、ようやくプレッシャーに弱いという設定が発揮された蓮さん。その発端は突然の客増加→女将倒れて病院→崇子天下到来な流れ。崇子無双に立ち向かうは、叱られ続けて少しは成長し、几帳面な女将の帳面から喜翠魂を受け継いだ暴走緒花…なんだこのバトル。だが、何時もはウザイぐらいな緒花の暴走だけど、今回は上手く機能してます。女将から「頑張りな、頼んだよ」と言われて病室から追い出されたときはピンときていなかった緒花だけど、帳面見て理解してからの馬力は痛快。勢い余って呼びに言った徹の居場所がわからないのはご愛嬌…と言いたいけど、結婚式場という場所柄ゆえ徹に電話が繋がらない民子と、喜翠荘に向かっているのに仲居仕事で同じく電話が繋げられない孝一という対比になってるのか。どっちも好きな人に繋がらないのね。んで式場総当りで徹を探すぜ! って所で次回に続くと、ワクワクが止まりません。前回までギャグ回が続いていたけど、一気にシリアスモード。とはいえ言うだけ番長崇子のハイテンションや、緒花妄想デレデレ女将とか、お笑いを入れて緩急をつける構成は、やはり見事です。

花咲くいろは

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/456-ba811b3a

2011年5月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第8話「走り出す」 沢山のお客様が来る中、女将が倒れてしまう話。 先週予告の蓮さんは崇子さんにプレッシャーをかけられた為でしたね。 ……てか、崇子さんの言う覆面記者自体も本当に居るのかな? (居るとしても、贔屓がバレれば後々面倒な事に...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

雑誌の覆面取材があるという噂。 これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。 喜ぶスイさんというのも見てみたいですw ▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」  繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。 急に喜翆荘に思わぬ数のお客

花咲くいろは 第8話 感想「走り出す」

花咲くいろはですが、喜翆荘の経営が傾く中、菜子は休み、徹も結婚式出席で休みます。松前緒花は厳格ばあさんの仏頂面は旅館に客が来ないのが原因だと察していますが、ある意味図星かもしれません。 そんな喜翆荘に唐突な千客万来ですが、若旦那は素直に喜びます。しかし...

花咲くいろは #08 走り出す

知らず知らずに受け継がれていた女将イズム。 女将さんの留守を守れ!

花咲くいろは 第8話「走り出す」

急展開でしたね~ 2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。 緒花のポジティブシンキングがフル回転。 いい方向に向かうといいなあ。 ばーちゃん倒れる! こんなとき...

花咲くいろは 第08話 感想

 花咲くいろは  第08話 『走り出す』 感想  次のページへ

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回のEDは『夢路』 PVで使用されてた曲で、個人的には好きな曲です。 さて、今回は緒花が初めて向かえる喜翠荘の大ピンチ!でした。

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回のEDは『夢路』 PVで使用されてた曲で、個人的には好きな曲です。 さて、今回は緒花が初めて向かえる喜翠荘の大ピンチ!でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


