

『花咲くいろは』#13


ブラボー、と喝采するしかない前半戦の締めとなった#13。実家たる喜翠荘にお客として返ってきた皐月おもてなし。酸いも甘いも知り尽くした相手へ母からの好物料理、娘からのベッドメイクからの四十万の宴とか。突如疎遠であった祖母の経営する旅館に預けられた緒花が、女将と仲居の関係を強要されつつも喜翠荘で働く事を「いつも」と選び、大好きだった孝一がいる「いつも」とずれてしまった現実を受け入れる流れは、シリアスもコメディも含めて圧巻のクオリティ。大人の事情で低評価であった喜翠荘も、変わらないイメージを与えるための進化を続けると論評。清流は流れ続けるから清流であり、同じ清流でありながら同じ水にあらずが喜翠荘と言うことです。やったね! 前半戦終了で気になるのは、宴でぶっちゃけた緒花と孝一の関係。互いの「いつも」が違ってしまったけど、このまま退場するほど孝一は諦めの悪い男とは思えない。何かの折に再登場し、女将の教えどおり押し捲りで物にするのだろうか。それにしても女将、可愛いなぁ。仕事優先でもしっかり娘を見ているし、皐月が喜翠荘をついで、緒花がいてって夢まで見ちゃってまぁ。でも、髪のある豆じいは可愛くないよ!

花咲くいろは

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/467-46dae5e9

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]最強の難敵が喜翆荘に来店! でも、女将と緒花にとってはもっとも心優しいお客でしたね。

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

四十万三代の女そろい踏みで、1クール目の締めですね(笑) 本当に何かドラマらしい構成ですねw 皐月、喜翆荘に来襲!(^^; スイは自らの接客は避けて菜子に任せます…。  ▼ 花咲くいろは 第13話...

花咲くいろは #13 四十万の女~傷心MIX~

皐月さん襲来で上へ下への喜翆荘。 四十万の女は仕事に生きる?

花咲くいろは 第13話「四十万の女 ~傷心MIX~」

皐月ママン無双! やる時はやる人ですねー ばーちゃん&おはにゃんの本音を引き出すあたりはさすが実の家族。 お互い言いたいこと言いあって、結構すっきりしたかな。 家族なのに約1名蚊帳の外の人がいた...

花咲くいろは 第13話 感想「四十万の女~傷心MIX~」 

花咲くいろはですが、松前緒花の母親・皐月が喜翠荘にやってきます。皐月は旅館の悪口を雑誌に書いた経緯があるので複雑ですが、女将は普通の客として扱うことにします。菜子はなぜか皐月を尊敬しはじめますが、民子は特にかかわろうとしません。(以下に続きます)

(アニメ感想) 花咲くいろは 第13話 「四十万の女」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 母親を車に乗せ戻ってきた緒花たち。 皐月は着くなり、浴衣のデザインやお茶菓子、お風呂の時間について、いろいろと指摘...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


