

『TIGER & BUNNY』#14

ジェイク事件から10ヶ月ラジオ経過したこの世界。虎&兎特集番組からスタートする本編を始め、随所で見られる兎のデレが正直気持ち悪いんですけど。虎の態度に不満を漏らしたりする青薔薇に対し、全てを肯定的にとらえて、結局1テンポずれたダンスにも突っ込みいれて終了とか、まさに兎の恋は盲目。そりゃ他のヒーロー達も、2人の関係の代わりぶりに様々な感想を述べたくもなるものだ。青薔薇も、虎のオッチョコチョイにプンスカしながらも貰った鏑木酒店タオルが盗まれたら泣いちゃったり。女の子だもん! つか、鏑木酒店は虎実家の家業なのか、たまたまそういうデザインのタオルなのかは謎ですね。解説役である牛角さんの説明もなかったので、今後明かされる事に期待。そういや牛角さん、ついにヒーローランキング最下位なんですね。てことは見切れ職人折紙に抜かれたのか。覚醒した折紙が凄いのか、牛角が悪い意味で凄いのかが気になるなぁ。2クール目突入のお約束の新OP&ED登場。OPED共に映像の格好良さ大幅アップ。スポンサーロゴも増えましてね…特に折紙が大変なことに! 高須クリニックの噂は本当だったのか…。そして今回からキャプ無しなので、文章増量しますよ。
TIGER & BUNNY
気になる本編としては、今回のちょっとお間抜けなアイドル楽屋ドロの逮捕。新設2部ヒーローじゃなくて1部の主人公メンバーで捕まえちゃったけど、この時虎の身に起こったハンドレッドパワーを超えるハンドレッドパワー発動。これまでにない身体能力を発揮ということだが、同時に30秒以上も早くに能力終了の副作用。短くなった分、より身体能力が発揮できるようになった、という好意的解釈をするべきか。虎本人は進化したんじゃないかとか喜んでるけど。兎&青薔薇の虎への。そして自身の能力への盲目的な恋という三重っぷりは見事な仕掛け。ま、どうにも虎能力喪失フラグにしか見えないんだけどさ。虎発動時の目の色もこれまでと違っているて、そこも要注意だよね。1クール目は孤独である事を強調していた兎が、虎という相棒を得て孤独から脱却するドラマと仮定した場合、2クール目は相棒であり兄貴分である虎からの自立、と言うテーマを語るのかもしれない。と同時に、戦う者の老いを描くのだろうか。このテーマを描いたアニメや漫画となると、幽々白書の幻海と戸愚呂弟の絡みぐらいしか思いつかないので、やるならば注目せざる負えない。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/468-aca0effe

TIGER & BUNNY 第14話「恋は盲目」

新章突入で、OP&EDも一新♪ ヒーローのスポンサーが一挙に増えてて笑いますw このまま続ければ美味しそうですが! 延長できればよかったのにね~、いっそ日5とかで(笑)  ▼ TIGER & BUNNY 第1...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第14話「Love is blind. (恋は盲目)」

ブレイクしないとブレイクしねーぞ(σ´∀`)σ ヒーローCDデビュー! 夏の恋はお疲れサマーヽ(*゚∀゚*)ノ ダンスのキメポーズw ブルーローズ回なんだけど、バニーちゃんデレデレすぎてすごい違和感(ノ∀`*) もはや別人みたいw

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第14話の感想レビュー

サブタイトルは『Love is blind.(恋は盲目)』です。 恋しちゃってる感バリバリのブルーローズがマジかわえぇ!回でしたが、今までのツンツンっぷりが嘘のようにナイスな相棒となったバーナビーさんも恋してるようにしか見えない件。 オジサン、モテモテすなぁw ジェ...

TIGER & BUNNY #14

2クール目からですけれどもレビューに。OP・ED共に一新して、新たなスポンサーも追加されました。14話はカリーナの恋心。今回の犯人は以前にバーナビーの代役で登場。声はラーメンズ ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


