スポンサーサイト


『花咲くいろは』#14

鶴来さん羽交い絞め! と以前からフリーダムっぷりを発揮していた結名登板回? そんなわけで修学旅行で海にやってきたのに、焼くのが嫌で完全ガードの民子に対し、緒花に命じて羽交い絞めからの海へ投げ込む結名。この後も実は宿泊ホテルで働いている許嫁たる洋輔を引っ掻き回し、許嫁が存在するのに男子の告白はちゃんと聞いたり(断ったけど)、部屋で緒花に抱き着いて更なる友達度アップを宣言したりとやりたい放題。そんなフリーダム結名に対して喜翠荘組はスリッパを並べなおしたり、早朝に目が覚めて仕事しなきゃ! と跳ね起きたりと完全に職業病。菜子&民子よりも緒花が過剰に反応するのがなんとも。一番仕事経験が短いのに、一番染まっているというか切り替えが効かないというか。むしろ短いからこそ切り替えられないのか。緒花はどうやら旅行の経験もさしてないみたいだし。緒花といえばここ最近の話数で、几帳面に帳面を付けるようになってきました。仕事人として成長してきているわけで、けっして石川の人が几帳面なわけじゃないんだよ!
花咲くいろは
そんなフリーダムさん回。肝となる洋輔君だけど、お客さんが見聞きできるような場所でバイト仲居を叱り倒したり、配膳マシーンで人件費圧縮を自慢げに話したり、バイト戦士たちに仕事を振るだけ振って結名と抜けちゃったり、わかりやすいダメ描写。この流れだと、洋輔はこの修学旅行のみのワンポイント起用キャラなのか? バイト戦士も仕事中にケータイしたりネイルアートに凝っていたりと、この上司にしてこの部下ありすぎてどうしようもない。ネイルって男子視点だと、どうにも「家事をしない人」に見えるけど、偏見だろうか? まーそんなダメ洋輔に対して、「私のやりたい事にないんだー旅館の仕事って」と答える結名は、思ったよりも真面目に物事を考えているのか。もっとも何が一番好きかはまだ決まってはないようですが、緒花の仲居仕事ぼんぼると比べると、自身の将来について真剣なのか。緒花は今の状況に流されている感が、どうしても漂うのよね。最終回までに、緒花が生きる道を見つけるというオチで終われるのだろうか。新OP&ED投入だけど、OP完成度高い反面変える意味があまり感じられないなぁ。EDはかなり地味。前の方が映像も凝ってて良かったなぁ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/469-7ed0eae4

花咲くいろは #14 これが私の生きる道

いきなりの水着回、そして風呂!  今回からOP/EDが変更になりました。

2011年7月第一週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 主題歌も変わり、今週から2クール目に突入のいろは。 今回は緒花達が修学旅行に行く話でしたが、色々と楽しませて頂きました。 特にAパート冒頭の男子達は...

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」 

お話の組み立てが実に巧いですね。 慰安旅行かと思ったら修学旅行ですか、なるほどこれなら結名ちゃんもばっちり出せますよね。 しっかりサービスシーンあり、笑いあり、そして公開罰ゲームオンパレードだっ...

花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」

2クール目となり季節も夏へ♪ 新OPも夏ぽくなっていいですね~。 緒花たちは修学旅行で海へとやって来ます。 沖縄以外の海に修学旅行で行く学校もあるもんなんですね。 ▼ 花咲くいろは 第14話「これが私の生きる道」  肌焼きたくないって 民子(^^; ...

花咲くいろは 第十四話『これが私の生きる道』

おぉ新OPとED!後半に突入したって感じします♪ 曲も場面も早送りな印象なんですが、これは後半アップテンポだぜ☆ってことか? コウちゃんも出番があって良かったね(ヲイ) 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-07-20by G-Tools

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


