

『TIGER & BUNNY』#15

見切れもポイントもばっちり、な折紙の活躍に今後もご期待ください。そんな若手の活躍が光る今季、スカイハイは世代的には中堅に位置するか? 虎&牛がベテランなのは言わずもがななんだけど、この道10年でベテラン扱いなのでヒーロー生命は短いのか? 30歳付近で引退なんですかね。あと、ネクストになるタイミングについても地味に設定解説。スカイハイが18差でネクスト化で兎が2歳ですでに能力開眼となると、生まれつきとかでもないのか。だからこそベンさんが虎に告げたように能力が無くなるネクストが存在する、という得たものを失うルートがありえるわけか。エンディングが見えたぞ! 「ヒーローは死なず、ただ消え去るのみ」展開に蝶・期待。そして虎が去った後は、スカイハイが虎ポジションにスライドしてヒーロー像を後輩や若手に伝えていくのだろう。ヒーローになってから、毎夜パトロールを欠かさないスカイハイは、虎とは違う理想のヒーローと言えるしね!
TIGER & BUNNY
そんなスカイハイのちょっと悲しい恋の物語を描いた当番回。恋した相手がアンドロイドで、彼女に励まされて吹っ切れたスカイハイが彼女であることに全く気付かずに吹っ飛ばすシーンは、悲劇のはずなのにスカイハイのテンションが高すぎてギャグにしか見えないですよ? スカイハ~~~イwww キーアイテムであるアンドロイドのシスは殺された兎両親がロボット研究がベースとなっているらしく、ウロボロスに殺された理由やその技術の発展転用という部分は、虎と兎のパーソナルな物語とは別でオフィシャルストーリーを引っ張っていく事になりそうなんだけど、となると兎回想に入る銃を持った男は本当にジェイクなのか? という疑問にも答えてくれるのだろうか。あれ、やっぱりジェイクには見えないんだけどな…穿ちすぎか? 今回のアンドロイド登場で、クリームが間接的に操っていたパワードスーツのとが1本の線で繋がったな。けど人間やネクストを超える、という今回の主張は、ウロボロス本体の目的なんだろうか? ところで虎兎のやってる仕事「お正月アニメのゲスト声優」が、妙に生々しいんで何とかしてください!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/470-6a794e69

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第15話の感想レビュー

サブタイトルは『The sky's the limit...(限界は空高くに…)』です。 というか、折角スカイハイさんのメイン回だというのにまさかこんなことになってしまうなんて…重いわーいorz ただのキャッキャウフフな恋物語になるかと思ったら、エラいエグイお話になってい

TIGER & BUNNY 第15話 「限界は空高くに…」 感想

第15話「The sky'sthe limit-限界は空高くに…-」 今回の展開は、スカイハイが切な過ぎますよ。 虎徹、バーナビーにもショックな出来事が……。 ジェイク事件以降、元気の無いスカイハイ。 飼い犬の...

TIGER & BUNNY #15

TIGER&BUNNYの15話は、スカイハイことキースがメイン。フリッツ・ラングのメトロポリスとアニメ・THEビッグオーを合わせたパロ。バーナビーの両親によるロボット研究が戦闘兵器に利用 ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


