スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花咲くいろは』#15

マンゴーソフトとチキン南蛮をトッピングしたソフトクリームは、確かにありえません。と言うわけで修学旅行の続き。バイト仲居離脱で大変って状況で、やっぱり暴走緒花。一回目の直談判ではお断りされるものの、自由時間は何をやっても自由という蝶屁理屈展開で、結局仲居が集まらなかった現場に乗り込む緒花さん。暴走っぷりをよくご存じのなこち&みんちコンビは、その辺を察して援軍に駆けつけたりと、もはや安定の最強トリオ。というかホテルの人が喜翠荘を、そして女将を知っていてよかったねぇ。普通はどうやってもお客様を働かせるなんてありえないよね! おかげで喜翠荘3人娘+お風呂掃除を手伝った結名はご褒美露天風呂を満喫。高校生にあるまじき菜子のけしからんわがままボディは…いや、前回の競泳用水着姿もなかなかでしたよ? あのボリュームで泳ぎが達者と言う設定は無理があるんじゃないのー! そんな前回の水着回から続いてのお風呂回でもあったけど、露天風呂で暴れまわっても鉄壁な緒花&民子ガードに脱帽。お風呂でおなじみ湯気ガードもほとんどなかったというのに、なんというクオリティ。旅館も仲居をバイトだけにしてクオリティ落としちゃいかんよ。
花咲くいろは
3人娘の活躍を描きつつも、話の中心は不思議お嬢様結名。中盤までは「旅館のお仕事は大変」と、生まれた時から見てきたがゆえに辛い部分ばかり目が行っていた結名には、「大変なほどテンションあがるね~」な緒花の働く姿は少々理解不能だった模様。けれどもピンチにぼんぼるもじゃ毛に惹かれるところがある番頭を見て、ヤキモチ→一緒にお風呂掃除の流れはニヤニヤが止まらない。と同時に百聞は一見にしかず、ならぬ見ているだけではなくやってみる旅館仕事の大変さと、そうする事で面白さに気づく結名という王道ドラマは見ごたえたっぷり。特にもじゃ毛緒花に対抗して「出来ないわけじゃないもん!」と言い切る個所は、方言やワザとらしい言い回しで隠してきた結名の、初めて視聴者に見せる素顔。1クール無双となっている昨今のアニメ難しい、2クールの尺ならではの演出構成ですね。ひと夏の経験を積んで一つ大人の階段を登った結名は、それでも旅館を継ぐかは「それも未定~」と言うものの、祖母達同様に将来の緒花ライバル女将となるのか。まぁ緒花が東京に戻るルートもあり得るので、まだまだ作品を楽しんでいきますよ? 次は土産が「何か適当なもの」とされた縁当番か!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/471-828579a1

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名はぜんぜん平気ですね(苦笑) ▼ 花咲くいろは...

花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」

花咲くいろはですが、修学旅行先の旅館でクーデターが起き、バイトの仲居が大量に辞めてしまいます。松前緒花は手伝いたいと申し出ますが、客なので丁重にお断りされます。緒花たちは土産を買いますが、女将には何か荘厳なものを買う予定です。 民子は徹に「とおる」とい...

花咲くいろは 第十五話『マメ、のち、晴れ』

何でもやってみてから判断すればイイと思うよ。 と若い方々に向けて言い放ってみるw イヤ、ホント、マジで。 面影ワープnano.RIPE ランティス 2011-08-03by G-Tools

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろはどんなに苦しい仕事でも、楽しめるかどうかは自分次第。 「こんなはずじゃなかった」って後悔するよりも・・・

花咲くいろは #15 マメ、のち、晴れ

やりたいことも、楽しいことも、見つけられるかは私次第。 ドタバタの修学旅行で一つ賢くなった結名でした。

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

緒花はとにかくその場思いつきで動いちゃう鉄砲玉ですが、不思議とうまい方向に行きますね。 そしていつの間にか人が周りに集まってる。 ストレートでオープンで情熱的。 修学旅行先でもそれは全く変わりま...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。