

『TIGER & BUNNY』#17

BD1巻の特典でのみ登場した委員長、友恵ついに登場。といっても病室ですっかりやつれた姿なのが残念。虎と元気にラブラブしている時代の、動いている姿も見てみたい。友恵のそばに居ようとする虎に「あなたはどんな時でもヒーローでいて」と送り出す姿は、わかりきっているベタ展開なのに目から汗が…。友恵やベンさん等、ヒーロー姿を見ていたい人たちに支えられてここまでやってきた虎は、HERO TVじゃ正義の壊し屋の二つ名で通る3枚目だけど、内輪の人気抜群。そりゃ兎も青薔薇もデレるってもんです。実家に戻った虎を出迎えた兄村正は、自称ビンテージなるポンコツ車でお出迎え。TYPE2とはまた趣味の車ですなぁ。虎を送り出す時も駅前で村正が調整していたし、鏑木酒店の配達で使うにはリスクがでかすぎるんじゃね? 肝心の鏑木兄弟、実家に送り届ける車内でほとんどまともにしゃべりゃしねぇ。兄弟仲、悪いのか? と突っ込みたくなるほどだ。だがしかし、普段は仕事第一で寄り付かない虎に何かあったと感づき、夜も店を開けてるからと気を遣ったりと良い兄貴です。兎や青薔薇の世話を焼く虎も、村正の前では弟なんだなぁ。
TIGER & BUNNY
母親安寿に楓をまかせっきりの虎は、すっかり楓とうまく親子の会話ができず。いつもの電話と同じ流れですね。良いお年頃になりつつある娘の部屋に勝手に入り、机の引き出しまで開けて中身を確認しちゃ~ね~。中身が兎関連グッズばかりじゃ虎もがっかり、と言うかすっかり兎はアイドルですね。安寿がぎっくり腰になった時も、友恵の死と重ねてしまう楓の心情にすぐに気付けなかったり、しっかり父親失格の体ではあるものの、村正の助言もあってラストは大雨トラブルからの活躍で親子の絆を再確認。イイハナシダー。楓が能力に目覚めていたのは予想外だけど、「俺は楓のヒーローで居続ければいいんだろう」と決意も新たにヒーロー引退するべく、町へ戻るわけだけど、次回予告を見る限りウロボロスの更なる真実が明らかになりそうな状況。楓の怒っている姿もあったし、実家帰りの準備をしつつもウロボロス事件を最後の花道にしようとするのか。今は安定している兎も、ウロボロスが絡むと少し心配だしね。と言っても虎の能力もあと少し。だが重要なのは能力じゃない。ヒーローとして成すべき事を貫く心こそが大事なんだ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/475-7fa0905a

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第17話の感想レビュー

サブタイトルは『Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)』です。 実家に里帰りでイイハナシダナー回でしたが、親子3代に渡る絆を真正面から丁寧に描いていて好印象でした。 てっきり虎徹の能力が楓の目の前でバレる系のお話かな~?と思っていたのですが、...

TIGER & BUNNY 第17話 「血は水よりも濃い」 感想

第17話「Blood is thicker than water-血は水よりも濃い-」 取り戻した親子の絆と虎徹の決意、いい話でした。 友恵の出番が思ったより少なかったですね。 シュテルンビルトに戻る虎徹を見送る楓の行...

TIGER & BUNNY 第17話「血は水よりも濃い」

虎徹の里帰り。 突然の帰郷には、兄の村正も 母・安寿も理由ありだと分ったでしょうね。 素っ気なくしてるのも 虎徹を思ってではないのかな。 虎徹の家族ですからねw  ▼ TIGER & BUNNY 第17話「Bl...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


