スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花咲くいろは』#18

いよいよ? 菜子が本気出してきました。家=海、地上=外の世界とするイメージ映像は非常にわかりやすいけど、もう貝殻ビキニにしか目が行きません。さすがエロ担当。でも、仲居姿のうなじが一番なのは、誰が何と言おうと絶対死守! とはいえ不相応な給料をいただいてからの、女子高生らしい放課後タイムは本作品では珍しいシーン。実質、学校上がったら即バイトな生活にしか思えなかったしね。仲良し4人組での買い物やカラオケ、ファミレスでのおしゃべりとかはなかったみたいだし、おそらく結名以外はこういう時間はないんじゃないの? 菜子のストレートすぎる「緒花ちゃんも友達いなさそうだもんね」は、喜翠荘3人組全員に当てはまるだろ。だからこそこの3人でつるむのか、なかなかに微妙なポイントです。その買い物では、地味私服菜子の大いなる変身。スカートの丈の短さを気にする菜子だけど、残念ながら制服のスカートとの違いが良くわからん。ただ、どれだけ着飾っても弟や妹の事を気にしたりする良すぎるお姉ちゃんポジションは、どうやっても払拭されませんね。
花咲くいろは
友達いなさそう発言に加えて今回、緒花と窓拭き中での「緒花ちゃんは褒めると図に乗るタイプだから」をサラッと言ってしまうあたり、菜子と緒花の距離感が上手く出ています。計算された結名とは違う本物の天然菜子ではあるけど、こうした会話+人魚イメージシーンで海の中にある喜翠荘から、喜翠荘もまた菜子が家と同じで自由に泳ぐことのできる場所であることがわかります。不相応な給料をもらって挙動が怪しくなったものの、口下手なりにお客様への菜子流気遣いができているのだから、アップした給料は菜子の仕事の正当な評価であります。家での自分を本当の自分とし、それが出せないことを悩むけど、相手や場所に応じて出せる自分は変わるわけで、そこでどんな自分を出すのか。どんな自分に変わるのか。家での菜子と喜翠荘えの菜子には違いがあるけれど、違っているのが当然でどちらかが本当と言うわけではなく、どちらも本当の自分なのだと、給料の中身について説明してくれた女将の言葉で少し、菜子にもわかった回という所でしょうか? ところで、面白い格好をしてきた蓮さんもありだと思います。良い意味で。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/478-d34f9479

花咲くいろは18話「なこち人魚姫が面白かった」(感想)

今回はなこちの物語。 人に期待され戸惑いつつも、 みんなの気持ちを受け止める事で 彼女はより羽ばたいていけそうです。   後半のなこちの妄想が面白かったですね。 岡田磨里さんらしい、少女が思い描く ファンタジックな世界を表現していましたね。   

花咲くいろは #18 人魚姫と貝殻ブラ

変えたいもの、変わらないもの、変えなくていいもの。 「地上が怖い人魚姫」が地上を目指すお話。

花咲くいろは 第18話 感想「人魚姫と貝殻ブラ」

花咲くいろはですが、外では引っ込み思案の菜子も家では大量の弟や妹の面倒を見ており活発だったりします。喜翠荘の給料日ですが、壺を割った松前緒花は減額で、菜子は給料アップと悲喜こもごもです。次郎丸も一応もらえるようですが、踏み倒した宿賃は返したのかは分かり...

花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」

なこちって、すごく内弁慶なのね。 おうちではいいおねえさんじゃなイカ(^-^) 親あれじゃダメだろ 今回は「対比」をうまく使ったお話の構成で、なこちの好きな「泳ぐこと」も効果的に使われてましたね。 ...

2011年7月第五週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第18話「人魚姫と貝殻ブラ」 今週は期待の声が高かった菜子メインの話。 個人的にこれまた予想してたものとは違ってたのですか、(セクシーな服を着る所とか)いつもとは違う菜子が見れて良かったですね。 蓮さんに対しての発言も何気にトゲがあり...

花咲くいろは 第18話 感想

 花咲くいろは  第18話 『人魚姫と貝殻ブラ』 感想  次のページへ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。