スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花咲くいろは』#19

孝一のメイド姿吹いた。文化祭の準備に盛り上がる姿を見た巴さんの「東京の彼氏、見に来たりするんじゃないの?」で、あっさり孝一とお揃いのメイド姿となった緒花の夢堕ち演出は酷すぎるぜっ! 仕事に生きる四十万の女の立場を呪文のように唱える緒花だけど、一方で松前の女でもあるわけで、どっちに振れるのかはまだはっきりとしてないご様子。文化祭に対する温度差をすかさず読み取る女将と違い、まったく空気読めないのは松前の血筋とかね。血筋と言えば、喜翠荘にかかってきた業務電話から女将の一言で発覚した豆じいの息子。ここまで謎だらけだった豆じい当番回への伏線? かなり期待したいところですが、電話で改めて「助川」と言われても、即座に豆じいと結びつきません。さて、本筋の中核は文化祭で姫カフェを行う2-Aのいろんな事情と、対比としての菜子クラスの盛り上がらなさ。次回への引きもばっちりで、相変わらず隙のない作りだなぁ。
花咲くいろは
カリスマ結名姫をリーダーに緒花の突進力で勝負の接客組は順調。喜翠荘のあの服装で可愛いウェイトレスとか、かなりの破壊力が期待できそう。けれども民子姫をリーダーとする料理チームは…ねぇ。カフェなのに民子の出してきた料理はどう見てもいつもの喜翠荘献立。他メンバーが主張したオムライスを用意できる調理器具では無理とバッサリ切ってすて、一緒に仕事としての正論でオムライスを主張する恋愛感情論のクラスメイトも切り捨て。「個人的な感情で動いたりなんてしない」とか偉そうに語っちゃった民子のメニューは、どう見ても徹への個人的な感情です。クラス内で団結と分裂が並立し、別クラスの菜子はそもそもそのレベルにすら到達しないしらけ世代とか、どうすんのこれ! 明日の本番開始までに、スタートラインに立てるかどうかすら怪しい雲行き。仕事仕事と言いつつ、みんな感情先行の状態に決着はつくのか。一見不思議ちゃんの結名が一番安定安心して見ていられると言う構成が、たまらないです。…ところで若旦那の「崇子」発現がかなりうざい。というか本当にアレで堕ちたのか、崇子さん。なんてこったい。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/480-3303ead6

2011年8月第一週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 民子が文化祭の出し物で料理チームのリーダーに任命される話。 今週と来週は民子メイン回ということでしたが、民子メインにも関わらず、喜翆荘の仲居服を...

花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」

文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭でも仕事としてやろうとする…。 それが他の女子と対立...

花咲くいろは #19 どろどろオムライス

「オムライス」をキーワードに大騒動。 四人娘のテンション差が興味深い文化祭準備編でした。

花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想

民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。 孝ちゃんは、相変わらず不幸でした……。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。 主に男子からの強い支持で、接客チーム...

花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」

花咲くいろはですが、学園祭で姫カフェをやることになります。結名姫、民子姫を擁するクラスでは、これを活かさない手はありませんが、結名姫から民子姫への「ボンボろうネ」のウィンク交流まであります。松前緒花は姫認定されていませんが、頭が炎みたいな姫とか呼ばれま...

花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」

おはにゃんたちのクラスは姫カフェ、 なこちのクラスは美術展示。 楽しい文化祭編…になるはずだ! サブタイと本編の絡みが絶妙。 まとまっているようで舞い上がってるだけだった?おはにゃんたちのクラ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。