スポンサーサイト


『花咲くいろは』#20

個性派ダンディでキメろ、と蓮さんのみるファッション誌はまたしても菜子に突っ込まれる前振りですか? 文化祭にいそしむ学生組の裏側では、当たり前のように運営している喜翠荘。応援の非常勤仲居ズは、なかなかハイクオリティ。巴さんの指示もそこそこにテキパキお仕事。どこぞの許嫁がやってるバイト仲居とはレベルが違うのだよっ! とはいえ学生仲居がいないことを残念がるお客様もいて、そうなっている事実を語る女将。本人たちの前ではそう簡単には語らない、女将のツンデレは最高であり、かつお約束ですね。仲居ズだけでなく、給料も継ぎ込んで料理に打ち込む民子もしっかり見ている喜翠荘の大人達(女性限定。進む道が見えている民子だけれども、一方の緒花ははてさて。目の前の雑事にとらわれていて、まだまだ道が見えていないという感じがしますが、最終回までに明確に進むべき道を見つけられるのでしょうか? そこまでやらないような気もしますが。
花咲くいろは
さて、文化祭組は…前日の衝突から翌早朝、一人で買い物を済ませて準備開始。昼から準備の接客組緒花は、予定繰上げで民子を手伝いに来るけど、一人でできるもん! と断る民子はもはや年中行事。不協和音激しい料理組をどうやってまとめるのか? と思っていたら菜子のお昼ご飯リクエスト「オムライス」吹いた。菜子ちが空気読めてないよ。まぁ「どろどろオムライス」等、いろいろありましたからねぇ。民子の作るどろどろなら絶品ぬふわとろオムライスは見事であり、ホットプレートでは作れないという民子の主張を証明した一品。泣いた娘の事情なんて民子が気にするわけもなく、かつそもそも事情を知る由もなしなので理屈はあっているのだけれども、このオチには少々拍子抜け。次回予告にもあった子供民子回想シーンは壮大な釣りですか。もっと深刻なオムライストラウマとかあるのかと思ってたよ! その分綺麗に収まったけど、本番は次回予告であった緒花声の「徹さんが私の事好き」部分。今から胸が高鳴る~。あと、文化祭の看板Last Tearsに書いてあるキャラが比呂美にしか見えないです。いや、セルフパロなんだろうけどさ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/482-5f191e33

2011年8月第二週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」 オムライスの件は昼食に居合わせたみんなの案で解決されましたね。 緒花もその案に加え、何度も試食にご協力ありがとうございました。 ……てか、みんな青春し過ぎ...

花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」

せ~しゅんやね~~♪ 姫喫茶のメニューにオムライスを入れるかで民子ぼっちの危機! 緒花と菜子の思わぬフォローでなんとかなりました(笑) 仲直りもオムライスでw ▼ 花咲くいろは 第20話「愛・香林...

花咲くいろは #20 愛・香林祭

見事に丸く収まったオムライス騒動。 今回は「とろふわオムライス」でした。いろんな意味で。

花咲くいろは 第20話 感想「愛・香林祭」

花咲くいろはですが、学園祭でオムライスをメニューに入れるか入れないかで民子はクラスメイトから孤立します。松前緒花は民子を助けると奔走しますが、逆に煙たがられます。 仲居不在の喜翠荘では有能なヘルプを頼みますが、指示以上にキビキビと動くので巴も痛し痒しで...

花咲くいろは 第20話「愛・香林祭」

絶妙のフォローではっぴはっぴな文化祭に♪ なこちナイス判断でした! 水野さん優しいなあ(^-^) 要所要所でみんないい思いやり。 素敵んぐ~!! みんちが心配なおはにゃんでしたが、2人ともヒートしち...

花咲くいろは 20話

第二十話 「愛・香林祭」 料理班のゴタゴタも何とか収まり、無事に文化祭を向かえる事が出来ました。 オムライス騒動を知らない菜子が、オムライスを食べたいと言った事で、どうして民子がオムライスは...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


