

『花咲くいろは』#21

花いろ、最終回に向けて全力全壊。コメディタッチのドラマは前回の学際で終了なのかなぁ…。今回含め残6話なので、後ろ髪惹かれるものの、致し方なし。とは言えコメディタッチの残照か、いきなり縁&崇子結婚します宣言と、そこからのバカップルぶりが酷すぎる。だからもっとやってくれ! つか、崇子は映画詐欺エピのあの1件で本当に堕ちたのか。ちょろすぎるよ崇子さ~ん。一方でちょろく進まないのは、徹を思う民子さん。予算削減のため喜翠荘で挙式→宴会料理を任される徹の流れから、民子と2人買い物デート(民子視点)は、徹のずれた認識があったけどニヤニヤが止まらない。子供は5人ぐらい欲しい発言に、微妙な表情の民子とか最高っす。そんな2人の時間も、徹の口から緒花の名前が出ると空気が一変。瞬時に民子のテンションは奈落の底へ。縁&崇子の挙式の裏で、民子→徹→緒花というドロドロの流れががが。サービスシーンであるはずのお風呂キャットファイトなのに、民子が緒花に「徹さんと付き合ってあげて」と言い放ったりととにかく重い。ちっともサービスシーンになってないよ! 隙なく着込んだ仲居姿の菜子のが、よっぽどエロいってもんだ。
花咲くいろは
予算がないのに指輪にこだわる縁、好きにすればと突き放したような風の女将の姿に耐えられなくなった崇子の、結婚「白紙」願い。そこから女将の語るあの人と喜翠荘の成り立ちは、すごく良い話すぎて困るぜ…。あの人からもらった思い出の指輪をだして、崇子に深々と頭を下げて縁の喜びを頼む女将は、めったに見せない母親の姿。とはいえ結婚は認めていても旅館は継がせない、ときっぱり告げる女将の真意はどこに? 冒頭で豆じい相手に「そうかい」と呟くシーンもあり、旅館を〆る算段? 豆じい息子フラグもあるので、豆じい引退で創設メンバーがいなくなるのを気にって事か。別人に継がせるなら最適任者たる皐月当番と行きたいけど、これは厳しいか。緒花後継とか、それこそ10年20年早いですよねー。はてさて女将とあの人の馴れ初め別旅館の仲居と料理人だったわけですが、この関係性は緒花と徹と被るわけだけど、実は納豆ネタから「すっごく身近で手を打つのもありかも」と蓮さんをロックオンする巴さんとも重なってたり。巴さんなら、女将同様4回目で落とすぐらいの勢いは十分ある! …って、継ぐのはこの2人かぁ?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/484-ad0fc428

2011年8月第三週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」 女将の条件で若旦那達の式が喜翆荘に決まる話。 サブタイにもありますが、久々に緒花が民子の「○ね」発言を頂きましたね。 …1クールの段階でそうなる事を予測で...

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想

女将さんが格好良すぎる! 旦那さんとの思い出、いい話でしたね。 縁と崇子から突然の結婚宣言を聞かされる喜翆荘の面々。 お金がなく結婚式があげられなくても、ふたりの力で旅館を盛り返すと 息...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

インパクトあるサブタイの理由はそのままんでしたw 民子の封印した決まり文句が 華麗に復活です(^^; 縁と崇子はいつの間に話が進んだのか結婚するって(笑) エニシングって言葉のチョイスが流石と言...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

花咲くいろは お風呂ポスターもう21話にもなるんですね~ というわけで、話は最終回に向けて加速し始めました。

花咲くいろは #21 蘇る、死ね

「徹さんと付き合ってあげて!」  風呂場でのキャットファイトは意外な方向へ。

花咲くいろは 第21話 感想「蘇る、死ね」

花咲くいろはですが、ホラー映画のようなタイトルです。若旦那と川尻崇子が結婚するそうですが、崇子は「縁だから、エニシングっ!」と世界一のバカップルになってしまいます。そんな二人を見て女将は「そうかい、そうかい」と早く爽快になりたいです。 若旦那と崇子の初...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

まさに4コママンガの「転」で、話数的にも最後のヤマ場到来か。 この時点で、 みんちの想いに全く気づいていない徹。 悪気ゼロながら、みんちぐっさりセリフ連発。 もうみんちが見ちゃいられませんがな(...

花咲くいろは 第二十一話『蘇る、死ね』

思った程トライアングルには変化無かったですね・・・ 華麗に『死ね』が復活しちゃいましたが(汗) はなさくいろはクラムボン ランティス 2011-08-24by G-Tools

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


