

『TIGER & BUNNY』#22

私のスーツを差し置いて、そんな恰好でテレビに出てって、突っ込むところはそこですか斉藤さん。秘策、唯一の成功例って事なのか。虎の秘策と言う時点でギャグの香りしかしなかったけど、やっぱり虎は虎だった。元祖ワイルドタイガースーツに身を包み、決めポーズ見せればそれでみんな思い出すだろうとか、そりゃベンさんもあきれる秘策だよ。そこからさらにヒーロー暴露話へ展開するけど、当番回で虎と良い感じに絡んだ青薔薇、キッド、折紙はそのネタが生きています。残るスカイハイ、直火、牛の3人は扱いがアレすぎる。目玉焼きの食べ方だの毛の話だの、あげく貸した金とかHERO TVで流して良かったのだろうか。でも、青薔薇だけは虎を信じようとしたところは、それまで一生懸命フラグ立ててきた結果ですね。結局決め手はマーベリック能力をコピーした楓であり秘策は不発であったわけだが、「気にすんな、思い出してくれればそれで」でサラッと流す虎は男だなぁ。
TIGER & BUNNY
ヒーロー6人+斉藤さんの洗脳解除だけど、肝心の兎は遅れて登場+スカイハイのボケで能力上書きされたので、虎が思い出の場所を巡って思い出させ作戦。何時ものスーツとバイクで登場の虎。ひたすら虎を攻撃する兎というバイクアクションは見どころたっぷり。横切るトレーラーの上と下に分かれてかわすとかはお約束だけど、ようやく初公開。初といえば、#22にして虎バイク完全変形も公開。いつまでたっても思い出さない兎と、最後に能力発動してガチバトルなところで引きだけど…ここまで抜群のアクションを見せつつ、けれども二人の会話を聞いていると、ドツキ漫才になっただけで1クール目のツンデレ兎と変わらないような気ががが。途中、唯一手を出した虎の一撃が見事にヒットして「貴様、反撃か!」とか、完全にギャグだよ。残るヒーロー達と楓には偽タイガーが迫るけど、どう結末づける? 真相が明るみに出ればHERO TVの存在自体が問題になるわけで、その場合はいっそ全ヒーロー姿を消すとかもありか。これだと混乱しすぎなので、マーベリック逮捕→アニエスらと新たなHERO TVへと…って道か。ところでTV見ている一般市民は、殺人犯虎をどう見ているのだろうか?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/485-56acc33f

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第22話の感想レビュー

サブタイトルは『Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)』です 楓ちゃんのコピー能力キマシタワー!回でした。 結構予想されてた方が多かった印象ですが、芋づる式でマーベリックの犯行まで確定!と、反撃ムード高まって(゚∀゚)キタコレ!! でも、スカイ...

TIGER & BUNNY 第22話 「人間万事塞翁が馬」 感想

第22話「Bad luck often brings good luck-人間万事塞翁が馬-」 ヒーロー達の洗脳を解くのは、やっぱり楓が鍵となりましたね。 それにしても牛角さん、もっとしっかりしろよ、親友でしょうに。 モブ...

TIGER & BUNNY #22

TIGER&BUNNYの22話は、ヒーロー達の記憶が楓のコピーされた能力で戻るAパートと、まだ記憶を改ざんされたままのバーナビーと戦う虎徹のBパート。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


