

『花咲くいろは』#22

喜翠荘の朝は早い…って、4時に叩き起こしに来る崇子さんパネェ。半ば従業員のボランティア的に始まった喜翠荘ウェディングなのに、祝われる側が徹底指揮とか、どんな状態だよ。前回、喜翠荘を継がせるつもりはない発言を女将から受けているのに、この溌剌行動。結婚式の最後で語られる女将の真意を、既に聞いていたのかも。早朝起こしされたヤングチームの部屋には当然緒花と民子がいるわけで、派手にやらかしても寝るときは同じ部屋とか、やり辛そうだなぁ。なんだかんだとドラマはあったものの結婚式は無事に終了。でも、なんで結名が司会なんだろうか? という謎はさておき、途中で始まった次郎丸による縁&崇子物語寸劇は…よりにもよって、なぜ豆じいが崇子コスで登場なのか。この酷さがたまらない。宴会料理を指揮する一日花板の徹は、蓮さんに血も涙もない要求を出したり。蓮さんの薫陶のたまものですね。あと、事前打ち合わせしたにもかかわらずブーケトスを豆じいがキャッチとか、巴さんの苦難は続くのか! んで女将の挨拶の最後、「離れたところで番茶でも飲みつつ眺めさせてもらいたいと思います」からの喜翠荘を閉じる発言。結末はどっちだ?
花咲くいろは
絡むようにして進む二つの関わり合いを持つ物語。喜翠荘の行く末と、緒花の行く末。その前にフリーダムママンからの電話で、ようやく判明した緒花父の事。15年前に死別…結果、乱れた性活を続けても亡き夫以上の男に出会えず、ある種の片思い中であると。行動は違えど本質は女将とまったく同じとか、これが四十万の女です。だからこそ徹の気持ちを踏みにじって! と迫る民子に「孝ちゃんに片思い」する決意を告げる緒花、となるシーンがすさまじい。徹LOVEすぎて支離滅裂な民子描写が、生々しすぎる。とはいえ民子の主張通り徹と緒花が付き合えば、徹を思う民子と孝一を思う緒花、2人分の気持ちを踏みにじるんだってばよ! 現場をついに見てしまった徹の民子に対するフォローは、正直格好良すぎ。特に見ていてワクワクする緒花、ハラハラする民子という描写は、民子のピーキーは部分を的確に表してます。ちゃんと人を見ていて分析もしっかりしてるのだから、これでもうちょっと恋愛方向に敏感ならねぇ? 縁はなんとかなったし、残るは緒花と孝一の物語か。緒花東京リターンは十分に考えられるんだよなぁ。喜翠荘は名前を変えて、リニューアルもありかな。

Comment

[54]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画12の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画12の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5322.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?13」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5324.html


なお、今回も企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは9月30日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

[55]

毎回の企画、お疲れ様です。
今回も参加の方向でお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/486-63e223fa

2011年8月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第22話「決意の片想い」 サブタイは緒花が孝一に、民子が徹さんに片想いするのを諦めないもの。 2人が仲直りした後は順調に展開が進み、無事に若旦那達の式も成功したかに思えたんです...

花咲くいろは 第22話 感想「決意の片思い」

花咲くいろはですが、若旦那と川尻崇子の結婚式の準備が着々とすすみます。松前緒花たちは学校のカーテンでウェディングドレスを作っていますが、民子は緒花にムカついているので、ウェディングドレスをほおり投げます。これには緒花も怒りますが、因縁の二人は壮絶な戦い...

花咲くいろは 第22話「決意の片思い」

昼ドラも真っ青のドロンドロン展開だったのが、あれよあれよという間に収まって、後半はめでたく若旦那と崇子さんの結婚式。しかし和やかムードでは終わらず、Cパートでスイばーちゃん喜翠荘終了宣言と、いよ...

花咲くいろは 第二十二話『決意の片思い』

ハイテンション崇子によるお目覚めも鬱陶しかったが カタがついたからまだマシとはいえ… 民子が実に鬱陶しかったな、今回は(大汗) 花咲くいろは 3 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-09-21by G-Tools

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


