

『TIGER & BUNNY』#23

虎「これで、どうだ」(平手打ち)からの、兎「油断させておいて反撃とは」と反撃ネタを重ねてくるなぁ。虎vs兎バトルは平手打ち以降、虎フルボッコ状態だけど、あんまり痛そうに見えないのが残念。100倍パワー同士だと、もっと凄い事になりそうなんだけどな。コンビ対決の決着は虎の一言「これで終わりかよ、バニーちゃん」で記憶復活…て、マジかよ! #22でずっと虎がバーナビーと言っていた事に違和感があったけど、まさかのこの展開。そこまで嫌なのに、よく今までやってくれたなぁこのコンビ。でも本音は「二度とワイルドタイガーの名を汚すなっ!」ですからねー。どんだけ好きなんだよ。兎復活でヒーローは全員OKだけど、それ以外の権力もってそうな人たちは未だに敵状態。虎&兎をサポートするのはベン&斉藤の新コンビ。つか、斉藤さん頭に拡声器付けて登場。さすがにいつも通りの声量だと尺がたりねーよな、せっかく緊迫したシーンだし。でもサポートコンビの会話は、良い感じに息つけるのでテンポ調整もばっちり。このあたりの演出は、手慣れたものです。
TIGER & BUNNY
ラストバトルに向けての盛り上げ設定も準備万端。例の偽タイガーは予想通り、以前登場したロトワングによる戦闘用アンドロイド。んで偽タイガーに戦闘シーンもなく敗北して捕まっていたその他のヒーロー達は、爆弾首輪付で牢屋に囚われていたり。虎&兎が偽タイガーに負けたら爆発とか、解除ボタン押したら押した人は助かるけど他の人は爆発とか、お約束すぎるぜ。けれども囚われながらも、正統派なのに残念なスカイハイ一世一代の台詞「人々の小さな悲鳴に耳を傾け、時には悪人に語りかけ救いの手を差し伸べる」は、ただ悪を退治するだけではないという、この作品におけるヒーロー像の根幹ですね。さて、物語のたたみ方はどうなるのか…。虎はアニエス経由でマーベリックの正体ぶちまけ作戦だったけど、未だに洗脳解除されてないので不可能。兎の記録は抹消されたけど、この分だと他ヒーローの記録も消されている可能性が高いか。となると、マーベリックの始末は狂気さんの仕事になるのか。あと斉藤さんが戦闘用アンドロイドに激しい反応をしていたので、ベン&斉藤のフォローがvsアンドロイドの決め手になるのかぁ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/487-7ab8362e

TIGER & BUNNY 第23話 「不幸は単独では来ない」 感想

第23話「Misfortunes never come singly-不幸は単独では来ない-」 斎藤さんとベンさんの名コンビが格好イイですね。 正気に戻ったバニーちゃん、ちょっとアッサリだったかな。 他の6人のヒーローには...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第23話の感想レビュー

サブタイトルは第23話『Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)』です。 名前ひとつで記憶全快!なバニーちゃん復活回でした。 ビンタの記憶から反撃か!の流れで一瞬タメたあと、一悶着あるかと思ったらあっさり仲直りとかバーナビーさんよっぽどバニ...

TIGER & BUNNY 第23話「不幸は単独では来ない」

思い出してくれよ。  俺とお前で、最高のコンビだったじゃねぇか――! バニーの記憶を戻すべく 拳をぶつけあう虎徹さん。 友情の痛みをって頬をはたいてみますが。 油断させて攻撃は卑怯とかバーナビーに...

TIGER & BUNNY #23

TIGER&BUNNYの23話は、バーナビーが記憶を戻しました。他のヒーロー達と楓は囚われの身に。そして偽ワイルドタイガーとの戦いへ…。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


