

『TIGER & BUNNY』#24

「ありがとう青薔薇、そしてありがとう」と、スカイハイはやっぱりスカイハイでした。最初の亀裂はスカイハイが入れたわけで、その感謝の言葉がこれだと、さすがにイラっときますね。とはいえ極限状態での究極の選択は、当然と言えば当然の押したら全員死亡というロトワングネタ晴らし。状況と連中の目的からすれば、それ以外にないんだけどね。籠の鳥状態であるヒーロー達に対して、マーベリックは表と裏の顔を使い分け。例の市長が久々に登場したけど、相変わらずのブレなさに安心。よくあれで政治家が務まるなぁ。そんなわけでマーベリックのシナリオ、テロ組織と戦いヒーロー達は名誉の戦死ルートへと向かう…かどうかは、虎&兎vsアンドロイドの結末次第。しかし戦闘開始直後、能力発動しようとしたらまだ1時間たってなくて発動できず、能力なしで逃げ回るのみとか…。凌ぎ切った後で、二人同時に能力発動なんだけど、虎は能力減退で兎より1分早く能力切れ起こすのに、発動可能タイミングは兎と一緒なのね。そこは突っ込んじゃいけないところだよね!
TIGER & BUNNY
虎&兎vs偽虎のフィニッシュは、どう見ても魔貫光殺砲でした。いやだってね、虎が偽虎を後ろから抑え込んで、偽虎のビームライフル(?)使って兎が偽虎を貫通とか、悟空&ピッコロでしょ。虎のどてっぱらに穴が開いたらどうしようかと焦ったけど、さすがにそれはなかった…けれども狙ったように能力切れでスーツ大破。「わりぃ、当たっちまった」は想定していたけど、そのまま思い出話をしつつ逝ってしまったとか!? 嘘だっ! と言いたいけど後方でモニタリングしているベン&斉藤のモニターも虎の反応消失。なんというか、虎ってグレラガのカミナばりにどんな状況でも「死ぬかと思った」の一言で済ませられるキャラポジのはずなのに、よもやの展開。偽虎に勝利した虎兎に駆け寄ろうとした笑顔満面のヒーローズ&楓が痛々しい。けれども彼らには悲しむ時間もなくマーベリックと対決し、真実を明らかにしなければならないという難問が待ち構えているわけで、それは予告を見るまでもなく明らか。次の最終回、マーベリックに操られ虎能力減退に気付けなかった兎が、本物のヒーローとして覚醒してほしい。ところで狂気さんの活躍の場はあるのだろうか?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/489-05635757

TIGER & BUNNY 第24話 「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 感想

第24話「Nothing ventured, nothing gained-虎穴に入らずんば虎子を得ず-」 女性陣の精神的な強さに比べ、牛角さんは……。 バーナビーの名(迷)セリフが飛び出しましたが、どうなるんでしょうね、これ。 ...

TIGER & BUNNY 第24話「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

タイガー&バニーとH01との死闘。 一方、他のヒーローたちは互いの信頼を試される…。 …ってか牛角さんとスカイハイはだめだめですね(^^; ブルーローズは信じると決意を表明。虎徹さんへの愛ですねw ...

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)第24話の感想レビュー

サブタイトルは第24話『Nothing ventured, nothing gained(虎穴に入らずんば虎子を得ず)』です。 虎徹さん、愛妻チャーハンを食べずに死んじゃらめぇ!回でした。 いや、ヒーロー達が信じあって助かるのは予想の範囲内でしたが、あのタイミングで能力時間切れとかベタ...

TIGER & BUNNY #24

TIGER&BUNNYの24話は、タイガー&バーナビーvs偽タイガー。収監された他のヒーロー達の葛藤。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


