

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #19


刹那と沙慈がOOに搭乗してトランザムを使って、初めてその真価が発揮されるのか。以前同様、刹那&沙慈でトランザムすると、彼らの言葉が周囲の人たちに伝わる範囲内全員NT化現象が発生。ガンダムらしく、人と人は分かり合えるって表現したいんだろうか? イメージ世界で再開を果たした沙慈とルイスがOOにおけるアムロとララァ的ポジションと仮定すると、結末はどちらかの死亡って事になりかねない。だとすると、ドラマとして彼らの変わりに刹那が燃やされるための人形として用意されたって事かな? かつては神を、その後はガンダムを崇拝し、あげく「俺がガンダムだ」とまで言い切った刹那ですから、この戦いを象徴する偶像として最後に破壊するに足る存在なのは間違いありませんがね。にしても、戦うことを決意した沙慈は序盤のナヨナヨしてイライラさせられた頃の面影を完全に払拭し、武器を手にしない主人公として完全覚醒ですな。アニューが仮面を脱いだり、中華ねーちゃんがフルボッコにされたりとかあるけど、とりあえず小熊のウザ化が凄まじい。マリー生存確認でますます親熊嫌い浸透。人は自分が信じたいものを信じるの、悪い見本を突っ走ってます。

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/49-96bd6414

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


