スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『花咲くいろは』#25

「そんな変わったもんはだせねえぞ!」は、ひどく重苦しい喜翠荘が変わったことを証明する、良いシーンです。蓮さんと徹はどんだけ呼吸が合ってるんだよ。そんな重苦しい空気は、女将派と反女将派の争いが引き起こした物。緒花は謀らずも女将派に色塗りされちゃい、本人はそうじゃないと主張するも、反女将派は俺たちの仲間じゃないなら女将派だろ? てな具合に。縁の判断で女将に止められていた追加の宿泊をとり、結局自分の首を絞める形となり朝食バイキングにしたりと、自爆風味。手違いで板場と仲居争いも起こったりと、しっちゃかめっちゃか。この手のドラマ定番の流れと知ってはいても、胃が痛い展開。お約束をキッチリ見せる脚本、演出のクオリティの高さにグゥの音も出ません。それに対して、縁の絵画センスに脱帽。中央の螺旋階段、会談側から見えるように絵を飾ったら、丸見えの外側は額縁の裏しか見えないんじゃ…? 絵の飾り方と建築の美しさ、両方を勉強しなおしてくださ~い。この状況、最初に耐えられなくなったのは菜子なわけですが…。
花咲くいろは
「私の好きな喜翠荘を返してください」と言う菜子の言葉に集約されるのが、女将に勝つことにこだわった無くしてしまった喜翠荘の本質。手段と目的がすり替わってしまう事は良くあるわけで、ぼんぼり祭りという最大のイベント時期にこの問題が露出。んで菜子が爆発─なんだよねぇ。菜子の言葉をこっそり聞いてしまった女将というシーンもあり、これが旅館問題へのラストフラグとなるのか? フラグと言えば、蓮さんと巴はフラグ立ってるのかねぇ。菜子の爆発からの問題をまとめるのが、やってきた皐月も加わっての四十万3代そろい踏み。圧倒的な存在感を見せつつも、母が姉が縁を若旦那として扱っているシーンとか胸熱ですよ。リミットオーバー状態で孝一に泊まってもらえないなーと言う緒花に、旅館の客ではなく孫の大切な友達として女将の部屋を使えとか、#01から見せてきたツンデレ女将のデレが本気出してきてヤヴァイ。#01と同じ「自分たちは二の次三の次」から、#25では「でも私はそれが楽しかった」と続けた女将。この言葉を受けた緒花は、望み札に記す夢とは…。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/492-cec919b1

花咲くいろは #25 私の好きな喜翆荘

四十万の女三代揃い踏み!  緒花が気付いた「私の夢」、それは…

2011年9月第三週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翆荘」 喜翆荘の為に皆忙しくてどうなる事かと思いましたけど、Bパートの菜子の言葉&中居として働く女将と皐月さんのおかげで何とか切り抜ける事が出来ましたね。...

花咲くいろは 第25話 感想「私の好きな喜翆荘」

花咲くいろはですが、女将vsレジスタンスと喜翠荘は二つに割れてしまいます。松前緒花は微妙に女将よりなので、浮き上がってしまいますが、民子も怒り、徹も落胆し、みんなもそれなりに冷たいです。緒花はボンボリ祭りの願いをみんなに聞いて回りますが、「今それどころ...

花咲くいろは 第25話 感想

 花咲くいろは  第25話 『私の好きな喜翠荘』 感想  次のページへ

花咲くいろは 第25話「私の好きな喜翠荘」

やはり最後は四十万の女の出番! 上に立つ人が変わるだけでこうも違うものなのか。 しかし若旦那は徹底してヘタレに描かれてるなあ。 ヘタレのせいで大混乱の喜翆荘。 てか、みんないっときの感情に流さ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。