

『境界線上のホライゾン』#01

関西では『Fate/Zero』に引き続いての放送…なんだけど、トータル1時間半説明アニメを見続けるのは辛いです…。というわけで、30分フル回転説明説明説明。どんだけ説明したら気が済むねんと突っ込む気もなくなる勢いです。設定もアレだが、登場キャラ数もえげつないことに。TVアニメの#01としては、いろいろと間違ってたりぶっちぎっていたりするわけで、もう#01にしておなか一杯。Fate同様、1時間あればもうちょっと違ったかもしれない。…ごめん、無理してなんとか前向きに書いてみました。でも限界があります。正直、レビュー書いた理由がFateとセットで説明アニメだったから、でしかなくて、そもそも#02を見るかどうかも怪しいし。一応もうっちょっと本編に触れておくと、多くの時間を割いた先生との追いかけっこは、先の説明台詞が山盛り挿入されているためにスピード感が全く出ていません。それはこの作品に限ったことではないんだけど、追いかける側の生徒同士の会話もやたら入っていて、先生の余裕にはなんとかつながるけれども、必死に追いかける側の生徒を見ているとまるで必死に見えず、本当に目的を達する気があるのかと疑いたくなるぐらい微妙。あぁキツイなぁ。
境界線上のホライゾン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/497-f1cd549d

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


