

『ベン・トー』#02

半額弁当…それは礼儀を持ちて、誇りをかけて手にするに見合う価値ある一品。とか書いていてなんだが、色々と無理があるな。それでも作品の世界観、すなわち半額弁当の為に命を懸ける熱すぎるバカの存在は嫌いじゃない。女の武器、男の背中に乳房押し付けでHP同好会に入部させられる佐藤と花。そして狩場は前回のホーキーマートからスーパーときわへ。ルール解説しつつ、ルール無用で場を荒らす大猪にラグビー部と言う名の嵐と戦う佐藤達はバカだか格好いいぞ。もっとやれ。佐藤の前に現れたウィザード金城が見せた、相手の力を利用して大猪を倒す方法が、佐藤初白星となる戦い方へと繋がるのは、ベタだが良い展開だ。実質3日で狼としての牙を手に入れた佐藤って、実はすごいのか。いや、それはないな。実地訓練で鍛えられた佐藤はともかく、花は今度どうやって半額弁当を手に入れるのだろうか。同じ女でも氷結や茶髪のように戦闘力に富んでいるわけではなし…。というかハイテンションな中、時折見せる花の心のダークサイドが気になりすぎる。物理的接触する事に極端な抵抗があり、送られてきたメール内容がアレすぎる。半額弁当を巡る戦いで、花も成長するのだろうか。
ベン・トー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/500-29e9f140

2011年10月第三週のアニメ(ベン・トー)

・ベン・トー 第2話「サバの味噌汁弁当 674kcal」 佐藤達がアラシ・大猪を相手に半額弁当争奪戦を繰り広げる話。 今週も数々の用語(↑の2つや他にも)が出てきて、少し戸惑い気味ではありましたが、確実に第1話よりも面白かったのは間違えないですね。 初の勝利...

ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

礼儀を持ちて、誇りを懸けよ!  でも売り場に暴れるのは いいんだw 槍水さんの超絶テク(違)で ハーフプライサー同好会に入れられた佐藤たち。 半額弁当の戦いにおける狼たちのルールを教えられます。 ▼ ベン・トー 第2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」  ...

ベン・トー 第2話 「サバの味噌煮弁当 674kcal」 感想

いい意味でのお馬鹿アニメですね。 1話よりずっと面白くなってましたよ。 佐藤と白粉は槍水が会長を務めるHP(ハーフプライサー同好会)に 入部することになった。 まずは槍水に半額弁当の戦いに...

ベン・トー 第2話 感想「サバの味噌煮弁当 674kcal」

ベン・トーですが、佐藤洋は氷結の女王にハーフプライサー部なるものに半強制的に入部させられます。部長が部員を踏みつけにしたりしていますが、部員の数は隣人部と大差ありません。 スーパーの弁当争奪戦には暗黙のルールがあり、半額シールを貼る店員が売り場から消え...

ベン・トー 2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」

サブタイはターゲットとなる弁当名なのかな? ベン・トー サバの味噌煮290円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/02/22)アサウラ商品詳細を見る

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


