

『ベン・トー』#03

狩猟犬にならないか? 剣道部の部活メンバーによる猟犬集団による人海戦術…は、ルールを知れば誰もが思いつく手段であり当然存在していた様子。もっともこの猟犬集団最大の問題は、顧問の教師である壇堂健治ことダンドーによって組織されている事か。つか、給料がやばくなると半額弁当を巡って同じ学校に生徒にガチで殴り掛かるとか、PTAや教育委員会って何? と突っ込むのが負けとしか言いようのない素晴らしき教師だな。猟犬と行動を共にして楽に半額弁当(大盛りチーズカツカレー)を手にしても、その味気無さに猟犬ではなく狼としてHP同好会に残る選択をする佐藤の決断は本来見せ場なんだけど、戦ってる最中に猟犬のジャージを脱ぎ捨てて殴り掛かるとか、どう見ても裏切り者でしかありません。ひでーな佐藤。ダンドーと猟犬群の戦いをうまくすり抜けて、ちゃっかり半額弁当を手にする白粉だけど、これが彼女のスタイルになるのかな? この手法で、意外にも佐藤より好成績を叩きだしそうな予感。そしてCパートというか予告で登場のあやめさん。佐藤の部屋にいたけど、全寮制の学校にどうやって入り込んだのだろうか? なお、本物の狼は集団で狩りをするけどね。
ベン・トー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/501-286d6a15

2011年10月第四週のアニメ(ベン・トー)

・ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 山原が佐藤達を「ダンドーと猟犬群」に引き入れようとする話。 仮に佐藤がHP同好会に入る前ならば、引き込みも多少は楽だったんでしょうけど...

ベン・トー 第3話「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」 感想

全力で戦い抜き勝ち取った物だからこそ価値がある! 氷結の魔女である仙に一目置かれている洋と花に目をつけた猟犬群。 猟犬群代表の山原はまだ犬であるが見込みのある二人を取り込もうと画策。 弁当を保証され猟犬群と共闘する洋だが達成感はなく違和感は増していくば...

ベン・トー 第3話 感想「大盛りチーズカツカレー 1080kcal」

ベン・トーですが、黒髪の美少女の予告お仕置きは佐藤洋に容赦なく執行されます。「怒りますよ、明日覚悟しておいてください」と一晩中悶々とした結果ですが、同好の士が肩を叩き「タップリと味あうがいい」と心の底から羨ましがります。(以下に続きます)

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


