

『ベン・トー』#12

自慢の棍棒が予想以上にヘタレだよ! 3年前にオルトロスを駆逐した手法とは、根回しして戦わずに半額弁当を与える…これが、出過ぎた杭を抜く方法。戦って勝ち獲る誇りをもつ狼にとって、これ以上屈辱的なことはないって事なんだろうけど、冷静に考えると棍棒の判断基準が良くわからない。オルトロスは確かに強いけど、彼女たちが復帰する前の魔女やモナークは強すぎるわけではなったの? だがしかし、この作品の楽しみ方はそうではない。半額弁当を差し出し、誰も手を出せない緊張の中で鳴り出す変態の腹の虫と、それに呼応するか如く鳴り響く狼たちの腹の虫。腹の虫に従い、誇りを持ちて戦い奪い合うのがこのフィールド絶対のルール。これが「ベン・トー」だっ! と言うバトルはまさになんという最終回。いや、本当に最終回ですが。様々な補正効果の結果、佐藤が無事月桂冠を獲得。さすがに前回、前々回におけるオルトロスの圧倒的な強さからすれば出来過ぎな結果にしか見えません。細かい事は気にするな、なんだけどやっぱり気になっちゃうのはアニオタの本能であります。ところで佐藤は変態という二つ名があるのに禿、顎髭、茶髪からは今だワン子扱いなのね。
ベン・トー

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/510-a2b056ac

ベン・トー 第12話(最終回) 「国産うなぎ弁当 790kcal」 感想

半額弁当というお題で、よくこんな面白い作品を作れたなぁと感心しますよ。 オルトロスとの戦闘シーンがカットされていたのは残念ですけどね。 萌え回をやらずに燃え回を増やして欲しかったという不満は...

ベン・トー 第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」

風邪でダウンした槍水先輩だけど、双子とオードリーでの再戦を約束したからどうあっても駆けつけるつもりのようで、無理にでも回復しようとポカリを大量消費してましたね まだ少し時間があるということで、10...

ベン・トー 第12話・最終回 感想「国産うなぎ弁当 790kcal」

ベン・トーですが、半額弁当争奪戦はオルトロスの圧勝となっています。ここでヘラクレスの棍棒が登場して、オルトロスだけ先に弁当を取らせて、戦いに参加させないようにします。オルトロスの二人は寂しげですが、佐藤洋が本能のままに闘い始めます。(以下に続きます)

2011年04クール 新作アニメ ベン・トー 第12話 雑感

[ベン・トー] ブログ村キーワード 今回は、ベン・トー第12話「国産うなぎ弁当 790kcal」 水樹奈々 NHKホール さいたまスーパーアリーナ 女性スター 麻生夏子 今話 いよいよ最終話、オルトロス初...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


