スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『輪廻のラグランジェ』#02

舞台となるは千葉県鴨川市…なんだけど、関西人からすると千葉で鴨川はものすごく違和感がある。鴨川と言えば京都だろって。宇宙人と戦う地球人という基本構図なんだが、その割に場所があまりにもローカルすぎて話のスケールとあってないような? まぁエヴァもほとんど第三新東京市で戦ってたから、それと似たようなもんかね。そしてエヴァ同様、鴨川まで敵がやってきてくれる理由もあるわけで、それが他ならぬまどかの乗るウォクスになるのかな。攻めてくる側は「いずれ手にする伝説の兵器」で、細眼はランに「伝説に恐れを抱くお嬢様」と言い放つし。地球人に助言し、ランを監視(?)するかのごときこの細目が胡散臭さ爆裂すぎて、むしろブラフじゃないかと疑ってしまう。それを呼応するように攻手側の男子チームがやたらと「初見は敵なんだけど…」臭ぷんぷんなんで、ここはもう一捻りありそうか。ドラマは重圧から落ち込むまどかをようこさんが一喝して復活と、最近のアニメらしい蝶速展開。伝説を怖がるランと、簡単に動くと評したまどかの関係を確認する友情物青春ドラマは次回っぽい。次回はラン出撃のみで、友情物は後日かもね。
輪廻のラグランジェ
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/516-eae3c025

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」 感想

騙された。完全に騙された! ようこお姉ちゃんの叱咤激励が響き渡る! まどかは難しいことは考えず今はやると決めたことをやり通すだけですね。

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

まるっ☆ まどかは勝利の凱旋を果たますが。 ロボに乗るのは 1回だけでは済むまなかった(^^;  騙されたかなと思うものの逃げようとしないのですねw ただ携帯の電波が立つ場所を探して迷子に(汗) ...

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

今回も鴨川市がすごいことになってます^^; シーワールドは営業してたんでしょうか(笑) イルカもシャチもびっくりじゃなイカw 見事にいっぱい食わされた感じのまどかちゃん^^; 「ロボットに<ずっと>...

輪廻のラグランジェ 第2話 鴨川スピリット レビュー 

謎の少女・ランに洋上プラント"ファロス"にまで連れてこられた まどかは、ランに頼まれ、彼女の為に変形ロボ・ウォクス・アウラに 乗り込み、見事、謎の敵をジャーマンスープレックスで撃破に成功。 ファロスに戻ってくると、モイドが出迎えて、感銘を受けたとか なんとか...

輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] 予想に反して、バトル展開に行く模様。 しかし、顔芸を披露したりとギャグとしても面白いです。

輪廻のラグランジェ 第2話 感想「鴨川スピリット」 

輪廻のラグランジェですが、京乃まどかはなし崩し的にロボットのパイロットにされていきます。作戦本部の隊長が、地球の運命は君の双肩にかかっているなどプレッシャーをかけたために、まどか脱走しますが、ムギナミという新しいキャラにも会います。 中泉ようこはまどか...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。