

『モーレツ宇宙海賊』#03

立ち上げると自動防戦…なので、マリカとチアキちゃんコンビによる初実戦とはなりませんでした。一方、星系軍からオートでデータダウンロードして電子戦を始めるオデット二世号が、100年以上前に海賊船としてどのような戦いを繰り広げていたかがわかるエピソード。ケインが言う所の「こんなのんびりしたフライトプランなんてない」の通り鈍足ではあるものの、帆走設備を畳めば長細いシルエットからくる全面投影面積が極端に小さくなり、帆走中は動力を使用しないので自家熱源が抑えられると、極めてステルス性が高い宇宙船になるわけです。このオデット二世号のもう一つの隠し玉である単分子構造体マスト(だったと思う)につては言及しないのかな? 一応これが4~6巻エピや専用ドックまでもって維持している前振りになるんだけどなー。本編は、原作にもあったマスト展開トラブルを実施。宇宙SF物で初めての本格宇宙となると、宇宙遊泳は付き物。今どき描かれない減圧処理に光が当たるとちゃんと色が変わったヘルメット、そして肉眼でみる宇宙と、古き良き宇宙SFエッセンスを思い切り詰め込みまくり。あぁ次回が待ち遠しくてたまらない。いよいよ弁天丸登場ですかね。
モーレツ宇宙海賊

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/517-e8fa7ea0

モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」 感想

それじゃオデット二世の電子戦のシステムを立ち上げます 初めての電子戦、初めての宇宙への出航と船外活動。 その一つ一つ全てが茉莉香にとっての貴重な経験になりますね。

モーレツ宇宙海賊 第3話 感想「オデット二世、出航!」

モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香とチアキは一緒に電子戦をやります。茉莉香にはまだ海賊となる決心がつきませんが、チアキはあんなに楽しそうに戦っていたとからかいます。学校では練習船で宇宙に出ることになります。(以下に続きます)

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第03話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第03話 「「オデット二世、出航!」 感想 #moretsu2012 #ep03 このアニメ、キワノモかと思っておりましてが、なんのなんの、作画・キャ...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第3話『オデット二世、出航!』の感想レビュー

電子戦がメインかと思ったら、謎の自動防衛とか、オデットさん只者じゃねーな!回でした。 先週煽っていた割にはかなり意外な結末でしたが、素人がいきなり機転で切り抜けた!というよりよっぽど説得力がありましたし、オリジナルセブンの肩書きにも箔がついた感じで今後...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 3

モーレツ宇宙海賊の3話は、期末試験が終わり夏休みに入ってから練習航海へ出航。茉莉香達1年生がマストの不具合から初めての船外活動も。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


