スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モーレツ宇宙海賊』#06

「む、むねん」と倒れるケインの迷演技が酷すぎる。と言うわけで、原作ではサクッと流されたマリカの海賊講習と初営業編。免状更新でのスーツマリカは眼福だけど、ここで出しちゃってよかったのかなぁ。私掠船免状の有効期間50日ルールも公開。これが原作『コスプレ見習い海賊』の伏線になるわけですが…。オリ話の講習では、マリカの新米船長というか船乗りっぷりが半端ないです。このあたりは監督インタビューでも語られていたけれど、原作では描かれていないマリカの成長や心の内が現れていて原作ファンとしては、改めて見所があります。新米と言えば、ブリッジメンバーの中の人的にもキャプテンミカコを、デカ長を筆頭にベテラン、中堅クラスが取り囲むスタイル。ヨット部でのサトリナ部長にてへぺろ副部長達と比べると、明らかに平均年齢ががが。初営業ではこの世界の海賊興業がどういう物なのか、視聴者に初公開。ケインとの剣劇は原作にもあったエピ。学校の授業で剣道がある事はさすがに省かれたか。豪華客船プリンセス・アプリコット号はお得意様なので今後もでるかもしれないけど、別のお得意様クィーン・エメラルダス号は登場するのだろうか!?
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/523-bc444ec7

モーレツ宇宙海賊 第6話「茉莉香、初仕事する」 感想

私は海賊船弁天丸の船長キャプテン茉莉香! 船長を継承することを決意した茉莉香がいよいよ海賊デビュー! 未熟な部分もまだまだ沢山あるけどこれは確かな始まりの一歩。

モーレツ宇宙海賊 第6話 「茉莉香、初仕事する」 感想

だけど宇宙は、一人じゃない これってプロレス? まさか海賊行為がアトラクション扱いだとは思いませんでしたよ。 5話までとは違った面白さでしたね。  モーレツ宇宙海賊 公式サイト 猛烈宇...

モーレツ宇宙海賊 第6話 感想「茉莉香、初仕事する」

モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香は海賊としてデビューすることになります。今や海賊など時代遅れで物笑いのタネですらありますが、海賊養成所にはチアキもいます。(以下に続きます)

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第6話『茉莉香、初仕事する』の感想レビュー

今回は皆に弁天丸のクルーを大紹介しちゃうぜ!回かと思ったら、意外とあっさり馴染んでいたでござるの巻w 人物はもちろん、船の設備や装備も詳しく語るのかと予想していたのですが、すぐに現地実習→即実践とかスパルタですね。 ぶっちゃけ、ブリッジはともかく、下っ端...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第06話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第06話 「茉莉香、初仕事する」 感想 #moretsu2012 #ep06 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 6

『モーレツ宇宙海賊』の6話は、茉莉香が弁天丸に乗船。講習を受けて初仕事へ。チアキも講習に茉莉香への起爆剤として参加。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。