

『モーレツ宇宙海賊』#08

海賊業の窓口、ハロルド・ロイド保険組合の名前初出。担当代理人たる怪人ショウさん、早く登場して欲しい…。ゴンザエモン船長を頼りに密航→さまよえる黄金の幽霊船の探索、という新たなるクエストが明確に。映画等ではお姫様+海賊はお馴染みのセットだけど、密航者の正体がわかった時のクルーの反応がなんとも。実際にはないんだろうね。お姫様への紹介形式で、6話以降メインとなっている弁天丸クルーの名乗り。前回までの応答と、お姫様への対処で基本のキャラ立てを上手く演出。ブリッジでの会話は百眼が話題を提供、クーリエが分析してミーサやシュニッツァーが手本となる対応を提示。残りのメンバーがボケたり突っ込んだりが基本の流れです。今回はいつも冷静にマリカをサポートしているシュニッツァーが、お姫様のエスコート役を振られて慌てているシーンがポイント高し。紹介時の敬礼では、船乗りらしく脇をしっかり締めた海軍式なのも芸が細かい。一方マリカもお姫様の扱いや、ミーサに花丸もらったりと徐々に成長している部分を見せてくれます。最後はお座敷営業以外の海賊仕事、正規軍が使いにくい状況での代理役。艦隊戦は…モーパイだから、期待するなよ?
モーレツ宇宙海賊

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/526-e0ccc968

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第8話『姫と海賊』の感想レビュー

無事に和解したけど、このままだと姫様誘拐でお尋ね者になっちゃう?→入学しましたでおk( ・´ー・`)ドヤァ・・・回でした。 何やらきな臭い動きを感じつつも、姫様の語る黄金の幽霊船騒動の真相を突き止めようとする茉莉香達でしたが、情報を得ようと姫様支持派の?...

モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」 感想

大事なお客様だから隠し事はない方がいいでしょう? セレニティ連合王国の皇女グリューエルから受けた黄金の幽霊船捜索の依頼。 複雑な事情が見え隠れする情勢の中で茉莉香は無事に依頼を達成することが出来るのか。

モーレツ宇宙海賊 第8話 「姫と海賊」 感想

船長どうする? 毎回毎回面白いですね。 ここまで楽しみな作品になるとは、放送開始前は思わなかったなぁ。  モーレツ宇宙海賊 公式サイト モーレツ宇宙海賊 1(通常版) [Blu-ray](2012/03/07)小...

モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」

▼ モーレツ宇宙海賊 第8話「姫と海賊」  密航してきた皇女さまの名は グリューエル・セレニティ。 100代以上続いてる家系とうだけに 放つ高貴なオーラでキラキラですね(笑) セレニティ星王家と聞...

モーレツ宇宙海賊 第8話 感想「姫と海賊」

モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香の宇宙船に密航していた子供は、実は皇女様だったと二度ビックリです。決して偽物ではなく、金ぴか衣裳で三つ編もダイヤのようになっている本物のプリンセスです。 皇女は幽霊船を退治して欲しいと茉莉香に頼みます。(以下に続きます)

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第08話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第08話 「姫と海賊」 感想 #moretsu2012 #ep08 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカデザイ...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 8

モーレツ宇宙海賊の8話は、セレニティ連合王国のプリンセスであるグリューエル・セレニティの密航から白鳳女学院中等部への留学に。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


