

『モーレツ宇宙海賊』#10

船長への変身バンク、まだー? と言いたくなる見事な宇宙魔法海賊キャプテンマリカ登場シーン吹いた。今回の見所は砲撃戦と替え玉であるチアキ船長と予想していただけに、完全にヤラレタ。原作ファンにも嬉しいアニメです。残念なのはチアキの晴れ姿に号泣する黒髭船長のシーンがカットされた事。保険組合の怪人と共に、3巻エピまで登場はお預けなのかっ! サブタイにもなった砲撃戦は、密航時の出来レースではなく本作初の本気戦闘。未成年ゆえに勤務時間に制限はあるものの、すっかり見事な船長ですね。相手がセレニティ軍とわかった後の姫の狼狽ぶりに比して、方針決定後のマリカが指揮にブレがありません。原作の解説&説明台詞を絞り込み、その分映像で見せる一撃離脱戦はかなりの緊迫感を演出。でも、すれ違った後の弁天丸のキラキラがバラ撒いたビーム攪乱幕ってのは、分かるのだろ~か。「対ビーム攪乱幕放出」とか、シュニッツァーの台詞があってもよかったかも。気になるのは姫様の能力。原作では反則級の廃スペックだったけど、チアキのドジっ娘属性同様、アニメ用にダウン調整されたか。次回はセレニティ軍の上前を撥ねて、幽霊船にアタックだ!
モーレツ宇宙海賊

Comment

[61]

こんばんはー、いつもトラバありがとうございます。
今回、何度かトラバをお送りしたので、重複するかもしれません。重複していたら削除をお願いいたします。
この作品は、尻あがりに面白くなってきましたねえ。次回がとても楽しみです。
ではー

[62]

トラバの件、連絡ありがとうございます。
今の所大丈夫そうですが、重複していれば、対処しておきます。

さて、今作は原作ファンとしても嬉しい仕上がりになっており、毎週楽しんでみております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/528-8b0753fe

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第10話『嵐の砲撃戦』の感想レビュー

待ってましたの艦隊戦!…かと思ったら、一瞬で交差離脱して終了だったでござるの巻w 行動しているところよりも、そこに至るまでの経緯をじっくりと丁寧&贅沢に見せるのがモーパイ流なので満足度は高いのですが、流石にもっと撃ち合い的なものを見たくなってきますねw ...

モーレツ宇宙海賊 第10話 「嵐の砲撃戦」 感想

追いかけて出しぬいて上前をはねる アバンでチアキちゃん、何してんの!(笑) テンションが上がる、面白く熱い展開でしたね。 BGMもよくて盛り上げてくれますよ。 右肩上がりにどんどん面白くな...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第10話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第10話 「嵐の砲撃戦」 感想 #moretsu2012 #ep10 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカデザ...

モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦」 感想

追いかけて出しぬいて!上前をはねる! 身代わりを頼んで相手を出し抜こうとしても敵側もそんなに甘くはなかった。 しかし厳しい状況になればなるほど海賊船の船長らしくなっていく茉莉香が格好いい!

モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦」

さあ、海賊の時間だ!  チアキちゃんがノリノリですw 弁天丸のキャプテン茉莉香として 身代わりで 張り切ってます(笑) 船長コスもよく似合ってますね♪  ▼ モーレツ宇宙海賊 第10話「嵐の砲撃戦...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 10

モーレツ宇宙海賊の10話は、「黄金の幽霊船」捜査。そしてガスやダストの嵐の中でセレニティ艦隊の護衛艦と砲撃戦。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


