スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モーレツ宇宙海賊』#11

リング状の高重力源が発生と言われてもちょっと難しい…と、用語オンパレードとなった今回。ついてこれる視聴者はどれだけいるかな? これを意味不明で不親切な作りとするか、とにかくリズムと緊迫感を優先した演出として肯定するかで評価が二分されそうだなぁ。リズムは緊張は十分に伝わったけど、この描写だとなんのために弁天丸が跳躍したのか分かり難いな。艦隊側配置は護衛艦6隻と旗艦が跳躍するほど離れていて、護衛艦側にいた弁天丸が離れている旗艦側を本命と予測したんで跳躍したって事、原作知らなきゃさすがにわからんだろ。今までで一番尺が厳しいぜ…。一方、マリカの跳躍準備放送が流れると、弁天丸乗組員が机固定にカバー掛けと、前回の跳躍を受けて即座に対策を講じているカットは細かい良表現。つか、モブだけどブリッジメンバー以外の女性船員は初登場か。原作でもほとんど触れられておりませんがね! あと注目はブリッジでの序列? 珍しくミーサ不在となった今回、百眼が結構指示を飛ばしてたのが印象的。普段飄々としているだけに、見方がかなり変わります。次回はついに幽霊船での総仕上げですか。営業ではないバトルに…まぁ『モーパイ』なのでね。
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

[63]

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画14の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

[64]

いつも企画運営、お疲れ様です。
今回もなんとか参加したいと考えております。
レビューを書く時間があればですが・・・w。

間に合わなかった場合は、平にご容赦お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/529-7c14e88d

モーレツ宇宙海賊 第11話「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 感想

船長は乗員と艦の責任を負わないといけないの 弁天丸とセレニティ連合艦隊の前に遂に姿を現した黄金の幽霊船。 時空震が渦巻く過酷な環境の中でケインの操舵技術が光った回でもありました。

モーレツ宇宙海賊 第11話 感想「閃光の彷徨者」

モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香船長はグリューエル・セレニティ王女を擁し ドテラ、グルグルメガネなどの隊員たちを率いて、黄金の幽霊船探索の冒険に出ます。 空間が裂けるなど大変なことになりつつありますが、何とか目的のものは発見します。(以下に続きます)

モーレツ宇宙海賊 第11話「閃光の彷徨者」

船長は乗員と船の責任を負わなきゃならないの――。 弁天丸の船長として船の安全を優先しないといけない。 でも、グリューエルが思いつめていれば 頼みはなるべく叶えたい…。 茉莉香船長がイケメンすぎます...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第11話『閃光の彷徨者(ワンダラー)』の感想レビュー

見せてやんよ!俺のスタイリッシュ車庫入れをYO!!というわけで、ケイン無双回でした。 ケインさんはバックでツッコむのも得意…と。( ..)φメモメモ 彼だけでなく、ブリッジのクルーそれぞれが、自分の担当部署の被害を即座に把握&対応する様子がいかにも現役バリバリ?...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第11話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第11話 「閃光の彷徨者(ワンダラー)」 感想 #moretsu2012 #ep11 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・...

モーレツ宇宙海賊 第11話 「閃光の彷徨者」 感想

船首から受ける! わくわくが止まらない! 凄く燃えてくる作品ですね。 BGMも素晴らしく雰囲気を盛り上げてくれるし、毎回楽しみになる面白さ。 時間が経つのが早すぎです。 茉莉香率いる弁天...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 11

モーレツ宇宙海賊の11話は、姿を現した「黄金の幽霊船」。同じく幽霊船を追っていたグリューエルの妹でセレニティ第8正統皇女であるグリュンヒルデ・セレニティの登場。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。