スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モーレツ宇宙海賊』#12

「任せてもらおう」を被せてきたの、好きだなぁ。気配りできて戦闘指揮もバッチリ、という知的筋肉シュニッツァーの株がますますアップ。真空でお姫様に笑いかける不気味さも、大事なチャームポイントよ! 一方のドラマ部分は、これまでにない厳しさ。催眠ガス部分は原作だと、ヨートフとミーサ経由のマリカが読唇術でやり取りするんだが、事前の暗号文に改変。無法展開も海賊の力なのね。あと、セレニティの政治問題やグリューエルの目的が今一つ視聴者に伝わっていないような…。姫はあの生命プラントを壊しに来たって、アニメ視聴者はわかってるのかなぁ? ここまで細やかなSF設定を映像で見せてきたものの、今回の幽霊船内部の描写には疑問ががが。演出と作画の問題だろうけど、港にお宝部屋、通常部分と空気成分が変わる個所で、エアロック的な描写が一切ありませんでしたね。あれじゃエアシールドがあるみたいじゃないか。も一つ、あの都市部分はなんでしょう? 冷凍睡眠で移動が基本なんだから、必要最低限のスタッフがローテーション組んで起きてれば良いわけで、あんな都市はいらないんだけどなぁ…マクロスFじゃねーんだからさ! 次のコスプレ海賊エピに期待。
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/530-5e61bebb

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第12話『永遠(とわ)よりの帰還』の感想レビュー

幽霊船の 正体見たり 生体プラント回でした。 薔薇の泉と呼ばれる王家の人間を生み出す人口子宮の取り扱いを巡って対立していた姫様姉妹でしたが、茉莉香の機転と強引な介入、および、子宮から生まれる赤ちゃんがこれで最後という事が判明したことによりなし崩し的に問...

モーレツ宇宙海賊 第12話「永遠(とわ)よりの帰還」 感想

海賊家業は結果オーライ セレニティ連合王国にまつわる黄金の幽霊船編もいよいよクライマックスですね! 終わりよければすべてよしで二人の王女が対立することなくがなくて良かった。

モーレツ宇宙海賊 第12話 「永遠よりの帰還」 感想

海賊稼業は結果オーライ これが最終回でもおかしくない終わり方でしたね。 1クール目のラストとして綺麗にまとめました。 これだけ面白い作品ですから、2クール目も楽しみですよ。  モーレツ宇...

モーレツ宇宙海賊 第12話 感想「永遠よりの帰還」

モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香やグリューエル・セレニティ王女たちは幽霊船に乗り込みます。 王女も宇宙服着ていますが、サイボーグはそのままでも構いません。 幽霊船の中はいろいろな文化がつまっていますが、王女は国民不在の状況を嘆きます。(以下に続きます)

モーレツ宇宙海賊 第12話「永遠よりの帰還」

海賊稼業は 結果オーライ――!  伝説の幽霊船に乗り込んだ茉莉香たち。 船の中には街があって 移民先の星に移住できるように生物の種の保存バンクなども。 恒星間の移民船ならこれくらい設備がいるんです...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第12話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第12話 「永遠よりの帰還」 感想 #moretsu2012 #ep12 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 12

モーレツ宇宙海賊の12話は、「黄金の幽霊船」の最終章。グリューエルとグリュンヒルデの決着です。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。