スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モーレツ宇宙海賊』#15

急いで作った割に「初級編」と凝ったマニュアル表紙ですね。展開の圧縮のため、原作エピをすごい勢いで流しました。圧縮は仕方がないとしても、大きく違う所はオリジナル展開である「つい押しちゃった」主砲発射シーン。当面電子戦と戦闘指揮シートは使わない、と船長宣言した原作と違ってド派手です。あと通常航行に失敗したりもオリ展開であり、いかにもビギナー感は出せたかと思いますが、本来は砲塔に人を配する必要があったり、保険組合経由で弁天丸使用を見逃すって軍と話がついていた部分はどうするんだろう? 今後の仕事に影響が出そうだけど、まさかこれがオリジナルエピソードの伏線ってわけじゃないよね。最後の跳躍成功は「何かもってるマリカ」を印象付けた反面、ちょっとご都合主義感が出過ぎちゃったように見える。次回のAパートで、四苦八苦しながら弁天丸運用訓練するヨット部員映像が出ることに期待。でも予告見る限り、一気にプリンセス・アプリコット号へのお座敷営業まで行くのか。原作エピでは一番の萌え見せ場だし。そんな中、一番気になる個所はシュニッツァーの読んでいた「彼女とパンドラの箱」なる本。普通にパンドラ物語なのか?
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/536-84791b5f

モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出港大跳躍」 感想

信じましょう私たちの船長を 親の心子知らずとは良く言いますが皆を見守っていた弁天丸クルーは親の心境でしたね。 仲間や友人に助けられ見守ってもらえるのも一重に茉莉香の人望の為せる業ですな。

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第15話『密航出航大跳躍』の感想レビュー

乗って出したら終わってた、なお話でした。 いや、尺の使いかたは贅沢過ぎるけど、全体から考えれば、結構カットしても良かった系なお話だった気はしますね。 そろそろ新しいイベントが始まるのかな~?と待機していたら、本編が始まる前に終わってしまったというかw 手...

モーレツ宇宙海賊 第15話 「密航出港大跳躍」 感想

ぴょうぴゃん 弁天丸を発信させるだけの話ですが、面白いですね。 茉莉香も頼れるクルーがいないので、年相応の面を見せますが決めるところは しっかりと決めますよ。 子供たちのフォローをする大人たち...

モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出航大跳躍」

信じましょう 私達の船長を――。 私掠船免状が切れないように 茉莉香はヨット部と出航。 またも密航者って グリューエル姉妹でしたw チアキちゃんも加わったが はたして弁天丸を動かせるのか? ▼ ...

モーレツ宇宙海賊 第15話 感想「密航出航大跳躍」

モーレツ宇宙海賊ですが、弁天丸のクルーが全員病気になっていまい、茉莉香はチアキなど学生たちで船を動かすことになります。心配でおちおち花札もやってられませんが、急遽マニュアルを作って女子高生たちにソッと渡します。(以下に続きます)

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第15話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第15話 「密航出港大跳躍」 感想 #moretsu2012 #ep15 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 15

モーレツ宇宙海賊の15話は、宇宙ヨット部メンバーが弁天丸に乗船。正規のクルー達は病室で早急にマニュアル制作と陰ながらサポート。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。