スポンサーサイト


『モーレツ宇宙海賊』#17

ちゃんとリンとジェニーの百合ップルが再現されましたね。一方で予想通り、新入生はジェニー先輩を知らない設定に改変。ヨット部の団結性を考えると、原作通り持ち上がりで顔見知りばかりの方が、誘拐仕事へのモチベーションへと説得力があるのですがね。それより根本での2大改変はさて…。1つは仕事受注の件。ヨット部員視点だとアニメで正解なんだが、海賊視点では原作にあったように1に乗組員と船の安全、2に海賊免許と言う優先順位をキッチリ把握し、保険組合が反対なら仕事は受けないと言い切った立派な船長っぷりが無くなっちゃいましたね。そして弁天丸vs会社艦隊は、いきなりの砲撃戦へ。素人集団である現メンバーでは実戦になった時点で事実上こっちの負けと認識する弁天丸側だったり、ジェニーの安全や航路帯で砲撃戦を行うデメリット等の大人の事情で簡単には撃てない会社側だったりって部分が、完全に抜けちゃってますね。「引き金引くころには9割方決まってる」がモットーの本作としては、完全に見た目演出優先のフツーの宇宙物にしか見えません。こういうのやるんだったら『モーパイ』である必要、ないんですよねぇ…サトタツ脚本、早く帰ってきて。
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/540-976d3739

モーレツ宇宙海賊 第17話 「意外なる依頼人」 感想

だったらやっちゃいましょうか ジェニー元部長、スペック高すぎです!(笑) 卒業してからまだそんなに経っていないのに、起業した旅行会社が 年商50兆円って凄すぎですよ。  モーレツ宇宙海賊 公式...

2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第17話 雑感

[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第17話 「以外なる依頼人」 感想 #moretsu2012 #ep17 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカ...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第17話『意外なる依頼人』の感想レビュー

今までで一番モーレツ!な印象の百合キス回でしたw 何はともあれ、ご馳走様としか言い様がないでござるの巻♪ ジェニーの乗っている船への潜入までが大変かなと予想していたのですが、むしろ向こうから単身で脱出とか、やはり元部長の実力は伊達じゃなかったですね。 高...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 17

モーレツ宇宙海賊の17話は、予定外で逃げて来たジェニーが弁天丸へ。大手企業の圧力、利益での駆け引き…大人の世界での戦いです。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


