

『モーレツ宇宙海賊』#18

婚約者のシークレットパーティは、政府転覆総会に改変ですか…しかし派手に打ちまくるバトルが、あからさまに『モーパイ』路線とは一線を画しているなぁ。威嚇射撃する展開ぐらいまではアニメ的演出としては許容範囲なんですがね。エンジン狙ったビームが手違いでブリッジに当たったら、どーすんだろう。ジェニーの身柄確保が作戦目的とは思えないんだけど、あれで星系軍上がりとか、どんだけしょぼい星系軍だったのだろうかと頭をひねる。物量と電子戦で弁天丸を抑え込もうとした、原作展開の説得力には程遠いです。一方、交渉については原作の薬物展開は当然使えないゆえの「かくめい」と、そこからの弁天丸正規クルーによる交渉材料の提供と直談判と、まずは丸く収めた? あまりに簡単に弁天丸を乗りこなしたヨット部員に対して、少しは本物の意地を見せることができたって事ですかね。ただ、部員たちが言うほど苦労しているように見えないのがどうにも。やはり操船特訓シーンが必要だよ。さて、次回からオリ展開らしいけど、予告ではなんとまだクルーたちは解放されていなくて、そこからドラマが始まるのか。そも弁天丸自体も隔離中なんだけど、どうするのかねぇ。
モーレツ宇宙海賊

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/542-315ceca8

モーレツ宇宙海賊 第18話 「打ち上げはジュース」 感想

ちくわぶらぶ 今週の一言は、これかよ! アイとヤヨイは将来有望な新人ですね。 ケインや三代目との対面が見てみたいです。 モーレツ宇宙海賊 3(通常版) [Blu-ray](2012/05/09)小松未可子、花澤香菜 ...

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第18話『打ち上げはジュース』の感想レビュー

おじさんをギャフンと言わせて大勝利♪なジェニー編ラストでした。 もっとややこしいことになるのかと思っていましたが、正規クルー組の思わぬ助け舟もあって、全体的にまるっと収まって良かったですね。 情報を回してくれたミーサ達は勿論、全員分の衣装を作ってくれたマ...

モーレツ宇宙海賊 SAILING 18

モーレツ宇宙海賊の18話は、ジェニーと叔父の決着へ。白凰海賊団もこれにて終了です。

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


