スポンサーサイト


『モーレツ宇宙海賊』#20

今回もサトタツ脚本じゃなかったけど、完全オリ話になったせいか全体バランスはかなり良くなった。前回オリなんだけど、脚本担当が違いますね…。さて、ケインの誰得ブーメランパンツも眩しいスポ魂回。水着回なら当然ピチピチJKヨット部員がメインのハズなのに、なんてこったい。しかも肝心のヨット部員は、スク水というか競泳用らしき水着の上にパーカーだったり救命胴衣だったりを常に着用。ヨットに乗る以上は当たり前なんだが、いったい何処の層を狙ってんだYO! それよりもヨット部なのに本物のディンギーに乗ったことがあるのがアイだけだったり、過去大会から「あの悪魔、白凰女学院」と言われたりとどんな部活なのか、突っ込みどころ満載ですね。他方、裏では大会の某外工作やら加藤親子に関する協定の事情とか、オリ話だけでなく、かなりディープな部分までオリ設定で攻めてくるのか。そういや教師として復帰したケインだけど、職は体育教師。これで高等部ではなく中等部の担当なら、ここは原作準拠になるって事ですね。あと、ケイン不在なのでミーサが代理操舵手に。さすが弁天丸一のベ○ラン(推定)だけあって、貫録ですね。
モーレツ宇宙海賊
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/545-7ef569b6

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第20話『茉莉香(せんちょう)、波に乗る』の感想レビュー

ホシミヤさんちのアイちゃん大活躍回でした。 いや、1位はいつの間にか体力系の女の子が持って行っていたわけですが、後輩が後ろから次々とゴボウ抜き!という見せ場もありましたし、本戦のネビュラカップではもっと上位に食い込んだりもするのかも知れませんね♪ 茉莉?...

モーレツ宇宙海賊 第20話 「茉莉香(せんちょう)、波に乗る」 感想

俺の、オゴリでな。 オリジナル展開になっても面白いですね。 ヨット部1年生は頼もしく、将来が楽しみな面々がそろっていますね。  モーレツ宇宙海賊 公式サイト モーレツ宇宙海賊 3(通常版) [Blu...

モーレツ宇宙海賊 第20話「茉莉香、波に乗る」

アイちゃん活躍の回~♪ ヾ(*´∀`)ノ  ヨットの大会に出てみたいとアイちゃんが希望。 アイちゃん以外にはヨット経験者もいないしと言ってると  思わぬコーチが登場w

モーレツ宇宙海賊 第20話 感想

 モーレツ宇宙海賊  第20話 『茉莉香(せんちょう)、波に乗る』 感想  次のページへ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


