

『モーレツ宇宙海賊』#22

なんだか規格外の蝶・兵器登場? 相手がトンデモながら海賊があまりにあっさり沈められるのは、弁天丸やバルバルーサ、迦陵頻伽にデスシャドウ等の一癖も二癖もある私掠船免状持ち達を知る原作読者からすると納得いかないなぁ。120年に渡り免状を維持し続けてきた図太さやしたたかさが見えないモブ海賊船扱いだもの。それだけ相手が強力って事を演出したいんだろうけど、こういう強さのインフレが発生するようなわかりやすさは『ミニスカ宇宙海賊』にそぐわないんだけど、こういう所はTVアニメ『モーパイ』であると思わさせられる。海賊狩りの意図が読めないけれども、真面目な考察をぶっ飛ばしそうな勢いで登場した「時は、来た」仮面の男。このためにナレが力也さんだったのかっ! と突っ込むべきなのか。次回、もうちょっと伏線を出してほしいですね。あと、マリカはヨット部の部長に就任したのか。スケジュールに無理ががが。そして宇宙大学へ推薦が決まったリンと、それに重ねるようにマリカの進路問題。原作では弁天丸への就職を考えたりもしたリンだけど、なんかアニメでも素直に進学しなさそうな雰囲気が出てるなぁ。最終回で、自分の道を定めるって結末かな?
モーレツ宇宙海賊

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/549-c9d8d84a

モーレツ宇宙海賊 第22話 「海賊狩り」 感想

時は、来た! アバンに懐かしい映像が! いよいよ最終章というのを感じますね。 ラストエピソード、これは次回が気になりますよ。 最後の最後まで楽しませてくれそうですね。  モーレツ宇宙海賊 公...

モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」

頻発する海賊狩り!  茉莉香は近づく期末試験もあって 免許失効もクリアしたいし。 ズルして海賊狩り対策をしようと言ってますがw いつの間にか茉莉香が新部長になってる (´▽`*) 船長職に加え 役職が多すぎますw

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第22話『海賊狩り』の感想レビュー

あ…圧倒的じゃないか!( ゚д゚)ポカーンとなったのは自分だけではないはずな、まさかの超難敵出現回でした。 とても世界観が同じとは思えない派手派手さでしたが、単純に弁天丸よりも強い海賊船がゴリゴリと爆散させられているわけですし、電子戦でも優位に立てている...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


