スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ココロコネクト』#05

青木の唯への告白から始まる今回。唯は一応断ったけど、このシーンだけ切り取るとすごく青木が格好良く見えるなぁ。ここから太一の告白、そして伊織の答えへと繋げる構成は非常に良くできている。外連味たっぷりなのはわかっているけど、太一の「俺が泣いたら、永瀬が泣けないだろ」にはちょっと来るな。一方、ふうせんかずらによる伊織死亡予告攻撃はなんなんだろう。絵図ら的には深刻なんだけど、満面の笑顔で見てしまったよ…。人間関係の魅せ方は高次元で纏まっているけど、自称の原因であるふうせんかずらの扱いに今一つキレがないなぁ。理由としては、ヒトランダム最後の抑えとして単純に伊織が死ぬ、と言うカードを切ってしまったこと。人の生き死にで盛り上げようとする安直な演出は、やはり受け入れ難いです。さらに言えば、川に飛び込んだら死にかけました、と言うのはアニメ的展開としてはかなり地味ですね。更に自己犠牲野郎が目の前に居るんだし、即追い掛け飛び込みからの救助活動して普通に助かりそうなイメージなんだよなー。あと、太一自身による自己犠牲解説は『Fate/stay night』を彷彿とさせる。そんな残念な部分はあるものの、次のエピに期待!
ココロコネクト
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/564-a02cf9a4

ココロコネクト 第5話

青木が唯に改めて告白w まだ今はムリだけど、友達として好きって唯の答え。 それでも脈ありと青木は喜ぶのでした。 太一へのフラグが出来たと焦った青木 ましな答えが貰えてよ

ココロコネクト 第05話 感想

 ココロコネクト  第05話 『ある告白、そして死は……』 感想  次のページへ

(アニメ感想) ココロコネクト 第5話 「ある告白、そして死は・・・・・。」

投稿者・全力丘 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る 昼休み、唯に対し自分の思いを改めて真正面から伝えた青木。 2人の様子を太一、伊...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。