

鉄のラインバレル #21


結局手紙の内容は、ルル山機関への山下移籍依頼書ってだけですか? 引っ張った割にはそれだけかよ…。学生時代の回想シーンで森次と桐山の関係も判明。正義の味方を目指した森次は己の正義の歪みを自覚し、森次の味方である桐山はその歪んだ正義こそを絶対としていた事こそが、二人にとっての不幸なのか。森次に拘っていた山下は戦いながらも語り続けていたけど、森次の真意を受け入れることも変えることもできずに敗北。フラッグからの救援(浩一)により、次回は二つの正義がガチンコバトルか。こう書くと、いかに正義なる物が胡散臭くてはた迷惑で血に塗れているかが良くわかりますね。いつだって戦いを求めているのは正義を語る連中です。一方のフラッグにはマサキによって魔改造された桐山登場。初見ではかっこ悪いと感じたブリテンダーだけど、今回はやけにかっこよかったぞ! 自己の正義を具現化するために他を一切否定した桐山はJUDAを一蹴しつつ、けれども暴走による自壊にて終了。宋美共々マサキに使い捨てか。森次との関係が美味しいだけにもったいない。暴走桐山をルル山は「人間だった」と論ずるが、手紙の件があるので深読みする気力がでませんです。

鉄のラインバレル

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/62-542e5e04

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」

「こんなのが森次さんの正義なんッスか……!?」 ハインド・カインドとヴァーダントが戦う話。 今回は復活したプリテンダー@右頭部が改...

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」

アバンでいきなり森次の過去編。 浩一にあれこれ言っていたのもこれでうなずけました。 最初に出会ったのは社長じゃなくて加藤だったんですね。 シリアスな加藤側と対照的だったAパートのJUDA。 前半はお笑い要素たっぷりw 健康診断の名のもとに浩一を拉致...

鉄のラインバレル #21『狂気の翼』

森次さん全開だった鉄のラインバレル『狂気の翼』!! 長めのアバンではアニメ版の過去話が展開。諦めてただけに嬉しいケド …CD買う人が減るんじゃないのか??とふと心配になってみたり(汗) 何はともあれ、桐山との関係も司令との出会いも描かれて満足さ!! TVアニ

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第21話 「狂気の翼」

鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]クチコミを見る スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。一方、別行動を取る山下は、手紙で指定された富士山麓・青木ヶ原樹海で、かつて特務室室長であった森次と再会する。「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


