

宇宙をかける少女 #09


大ピンチ到来で終わった前回から一転して、魔法野球番外編。なんだこれ。ミスリード狙いも含めて深読みしようと思えばいくらでもできるこの作り。気に箇所といえば、ドラマの都合かも知れないが、本編では何となく共闘体勢にある下山さんがvs枯葉の果てに裏切りで倒れるところか。魔QTを投げる枯葉にクマが登場したり、枯葉との対決のためにルルパルド曰く「僕の金棒を握ってみろ」で特訓により天までイかせた下山さんは、パワーアップフラグですか。エミリオが予想外に活躍しないのも気になりますな。ただルルパルドが常時封印された状態なので、本編が始まる前の物語をベースにしているような気もしないでもない。ま、邪推ですがね~。肝心の野球パロだが、葉っぱ咥えたミンタオは岩鬼? でも岩鬼なら葉っぱを捨てたりしないぜ! 俺のドリルで天を衝けバリに脚を上げる枯葉の投法は、巨人の星や侍ジャイアンツを始めネタが思いつきすぎてわからん。投球動作の初動、手を胸の前でクロスさせるのを見て、真っ先にホモ風水魔球漫画の主人公を連想した。山田玲司ファンでどうもすいません。そういや尻アニメとしても有名な本作品だが、今回は下山さんのバストが実に良いです。

宇宙をかける少女

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/66-9486bad2

宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」

「獅子堂秋葉としての、飛び切りの勝負を見せてあげるわ!」 いつきと秋葉が野球で勝負をする話。 荒野の出来事様のあらすじを見て、本編...

宇宙をかける少女 #09 Q速∞

本編の流れをぶった切って唐突に番外編? 燃・え・ろ・Q・T・!!

宇宙をかける少女 第9話「Q速∞」

DVD特典を誤って放映…? ではなくて、2クールならでは?のお遊び回。 公式HPまで別枠で作ってあるのには笑ってしまった。 見てびっくりのソラカケ野球編でした。 この話が今後の本編の伏線だったらすごいと思う。 獅子堂ファミリーの上2人が~w 風音と...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る とある野球場。秋葉の投げたボールが、ミンタオのバットを砕く。秋葉は倒れたミンタオを見下ろして、一言。「約束通り、球団の権利書を貰うわよ」。一方、パイレーツの四番バッターだったいつきは、孤児院への仕送

宇宙をかける少女 第9話 「Q速∞」

・・・(゚Å゚; )   な ぜ 野 球 ・・・? 今回ホンキで意味がわかりません! 面白いのかどうかも、正直微妙ですw なにかの...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


