

宇宙をかける少女 #10


野球編も終了して本編回帰。サブタイ「箱入りの娘」でまんま箱に入った娘が登場とは直球すぎる。黒帯の先例もあるか…。とはいえネルヴァルの部品として箱とされ記憶も自我も失った挙句、箱から出ると死ぬと言い張って引きこもる姿はシュール。奪回にきたアレイダのシーンで見えたように、中の人は一応人型ではあるよう? 部品にされたってんで、主人公がネジにされかけた999なアレを想像したんだけどな。ハコ人間ことハコちゃんですが、当初下山さんに連れられて学園にいたけれど、妙に突っかかってくる生徒会の動向が気になります。主に野球編で大活躍したつつじががが。アレイダ強襲時にも撤退ルート確保などしており、ネルヴァリストの現地工作員ってことで学園も安全には程遠いご様子。アレイダは今回、ついに仮面の中を公開。枯葉の夢に登場していたあの神楽ということで、おそらくは先代クィーンである彼女がなぜ? ってのが今後のキーだけど、ほのかや獅子堂評議会のかつての仲間はまだ、神楽の帰還を願っているのか。そういや夢にもう1人いたのが気になる。今週のルルパルドさんは、ぶっすりゴールデンを突き刺されました。「ウホッ」もありかよ…。

宇宙をかける少女

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/72-0822edc4

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否して

宇宙をかける少女 #10 箱入りの娘

何事も無かったように本筋へ復帰。 新キャラ「ハコちゃん」登場です。

宇宙をかける少女 第9話+第10話

この2つを一緒に書いてイイものか…と一瞬迷ったけど この作品でこーゆー事を悩むこと自体間違ってる気がしたので 一気にいきます宇宙をかける少女 第9話+第10話感想です~。 宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和バン

宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」

「箱入りの娘」、獅子堂家の誰かの話かと思ったら、 ほんとに箱入りの娘の話(;^_^A 前回はなんだったんだかw 特につながりそうなところもなく 本編は8話の続き… 忍者コンビが遭遇したシロモノの話はスルー? 哀れ2人は交通課に下っ端として降格のようで… ...

宇宙をかける少女  第10話 「箱入りの娘」

獅子堂家に、箱が届きました。 ほんとに中に人がはいってるの?? 「入ってます」 かわいい声ですw 「開けたら死にます!」 落...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


