

週間ネットラジオレビュー(03/08~03/14)

■月曜日
Webラジオ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」』(隔週)
 あの名曲「壊れかけのラジオ」の話題を前回していたが、本当にサブタイトルが「壊れかけのラジオ」であの名曲をBGMでつかっちゃったよ! 「年下から言われたい台詞」はコーナー化の方向? なんか読む方が声優として火傷しそうなので蝶・期待。
ねぶら
 1月末に発売した新作ゲームの感想メールが、今頃になってようやく本格的に読まれた。収録の都合ってすごいな。メール内容に問題があったのかもしれないけど。「Back To The Shinjin」コーナーは魔の大阪以降、荻さん負けすぎ。やっぱり罰ゲームは荻さんで決まりなのか。

■火曜日
なし

■水曜日
THEIDOLM@STER RADIO
 終わりらへんからKINGのキャラが可笑しくなってきた。普段のサムカワ声優っぷりが嘘のようだ。新END曲初披露だけど、今使っている「アイレディっスカ!?」の方が好きだな~。慣れの問題かもしれない。その「アイレディっスカ!?」も今回で最後なのでお疲れ様。
さよなら絶望放送
 ギャルゲーが大好きで、プレイしながら生アテレコする声優TTに絶望したっ! つーかシンタスよ、そこに乗っかってくるのか。というわけでゲストはリー仲直役の寺島拓篤。次回は木野国也役でゲストに来るそうです。
ANI-COMRADIO~フジワラでいいカナ~』(月間)
 03/25更新予定。

■木曜日
真・恋姫無双
 「春になったら、そろそろお米炊こうかな」と呟く楠木M音は、きっと夏になっても炊飯器を使ってないに違いない。持ちコーナーたる「セク演」なのにぶっちぎりの弱さを誇る乃嶋架奈は、「リズミカルにしごくと、先っぽの穴からピューっと白い液体となって出るの」でついに強制終了を引き出す。……牛乳を演じてたんですよ? M音さんの冬は引き込んでみんなを「ひからびちゃう」状態にさせるコタツも腹筋に来るぜ。
ほめられてのびるらじおPP
 前回ゲストだったエロ川みょ~さんは下がってしまって残念。ブースの外にはいたようですが。内容的には引き続き100回突破3年目突入コメント。2009年はキレイなお姉さん改め痴的知的なお姉さんを目指す遠野そよぎがらスタート。乃嶋架奈と楠木涼音はしっかり番宣もしていった。Mら屋ほのか、五行Mずなと番組発のあだ名を使いすぎ&浸透しすぎです~。例によってシークレットゲストに織田マリとまきいづみ登場。ガチンコベンチマークの罰ゲーム「カルピスの原液で炊いたご飯」ってのはどうよ。つか、あれでご飯炊けるんだ……。

■金曜日
STB桜真町町内放送(夜桜四重奏)』(隔週)
 03/20更新予定。
みなとSTATIONらじお君が主で執事が俺で編』(隔週)
 ひと美ゲスト回。看護学校卒業で潰しの利くひと美姉ぇを羨ましがるパーソナリティ2人。ゴトゥーザ様は基本スペックが高いので、声優辞めても普通に喰っていけそうな気はしますけどね。特撮ネタで大いに盛り上がるが、さすがにジェットマンはシラネェぜ。なんか御前は特撮ネタについてこれず。世代的に厳しいのか? 次回は藤原氏がゲストだが、この後連続で収録するのでメールは間に合いません!

■土曜日
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室
 チロルチョコにみたらし味なんてのが出ているのを始めて知った。どんなところにセクシーを感じるかの質問に、ひたすら服装の触感フェチズムを語る水原薫に絶望したっ! 伊武雅刀の名台詞「ヤマトの諸君」がわからない水原&茅原にも絶望したかったが、そもそも白石稔の真似がいまいちだった。そんなスベリ具合がおいしいんだけどさ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/74-a11832c7

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


